編集部日記 2021年7月18日

2021.7.18のみどころ)健康被害が出るほどの塩辛さ、という名言

今日は「味カレーのパッケージは大・中・小でデザインが違う」ということだけ覚えて帰ってください。

冒頭の味カレーのパッケージ問題はこれです。

0718_001.jpg

味カレーってなに?と思っているのはたぶん関東の人だと思います(でもローソンのダイソーにはある)。しっかりカレー味のスナックです。佐世保で作られて大阪と名古屋で人気です。

0718_004.jpg
デザインを統一したら売れなかった、とのこと

ライター山本さんがインタビューで社長のなまなましい発言を引き出しています。

0718_002.jpg

スナック「味カレー」のレトルトカレーもあります。味カレーの味を忠実に再現すると健康被害が出るほどの塩辛さ(名言です)。

0718_003.jpg
グッズも素晴らしい

山本さんは原稿チェック・修正のために再度会社を訪問したという労作です。読もう!

もう1本もインタビューです。つりばんど岡村さん。いったいなにものなのかは不明ですが、愉快な人であることはわかります。

16時の「衝撃・りんごの蜜は甘くない(デジタルリマスター)」はこれまた受けそうですね~。

日曜日だけど満漢全席のようなメニューでお届けしております。

みどころは林でした~。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ