編集部日記 2021年7月16日

2021.7.16の見どころ) サクラマスが飛んでる滝、おしゃれすぎる白衣、うまいカップ麺の肉など

編集部安藤です。僕が毎朝走っているコースにオリンピックがやってきました。

IMG_4233.jpg
ヨット競技をやるらしいです。

おかげで今週から車両は通行止めなんですが、僕みたいに走ってる人はふらっと近くまで行くことができます。今日もふらっと行ってみたらすごいでかい外国人選手が両手におーいお茶を持って飲んでいました。暑いからな、日本。

というわけで今日のみどころ行ってみよう!

11:00 いま飛んでいます!サクラマスが滝を登るのを見に行く
11:00 おしゃれな手術着で会社に行ってもいいですか
16:00 自由ポータル
18:00 カップラーメンQTTAのお肉がうまかった
20:00 むかない安藤

今日も傑作ぞろいですみません。

まずは北海道でサクラマスをレポートしてくれた地主くん。サクラマスは海から帰ってきてもこの滝を乗り越えないと産卵しに行けないらしく、過酷すぎるなと。

007.jpg
サクラマスに待ち受ける過酷な試練。

 地主くんは記事中でサクラマスを釣ろうとがんばるんですが、まったく釣れません。

どうするんだろうなと思っていたら

020.jpg
買った。

すぐにスーパーで買っていました。サクラマスだったら滝に挑まず脇道を探すタイプです。

ライター3yk(みゆき)さんはおしゃれすぎる手術着を取材。

22.jpg
細部とかラインとか可愛すぎる。

この取材、僕もついていく予定だったんですが直前で打ち合わせが入ってしまい断念したんです。

そしたら取材から帰ってきた編集部石川と3ykさんが「楽しかった」「とても楽しかった」「ほんとうに行ってよかった」などと口々に言っていてちくしょうめと思いました。すてきな記事を読んであの時の悔しさを思い出しました。

夕方には自由ポータル、そしてライターぬっきぃさんが好きなカップラーメンの肉を紹介する記事も。

64c693e5591fc6eee510dfefa3376811.jpg
この肉がうまいらしい。

夜にはむかない安藤も公開。今日もたのしい一日をお過ごしください。編集部安藤でした。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ