編集部日記 2021年6月30日

2021.6.30 みどころ)ぬっきぃさんがかなりのアンパンマンマニアであることがわかりたまげました

こんにちは、橋田です。
美容院へ行きたいのですが予約が取れず、ただただ髪が伸びています。髪を乾かすと汗だくになって化粧ができないので、冷風機が活躍しています。

今日公開する記事を紹介します。

11:00 パンをマンにする
11:00 ペットボトル飲料はもはや600mlがスタンダード
16:00 インスタント茶漬けに生レモンを絞るとうまい

ぬっきぃさんが、パンをマンにしました。

014.jpg

どういうこと?と混乱した方はこちらの図を見てください。アンパンマンみたいに、頭の部分をアレンジする記事です。

002.jpg

担当の石川さんからのコメントはこちらです
原稿のやり取りで話していたらぬっきぃさんがかなりのアンパンマンマニアであることがわかりたまげました。途中で命名の例としてさらっと出てくるキャラ「チェロヒキーさん」、アンパンマンに5年に1回くらい出てくるキャラだそうです。

2本目はりばすとさん執筆の記事が公開されます。

images.jpg

ペットボトルといえば500ミリリットルだと思っていたのですが、600ミリリットルがスタンダードになりつつあるそうです。

500ミリリットルのペットボトルを持参するよう、子供のプリントに書いてあったのですが、探すのに意外と苦労したことを思い出しました。

image026.jpg

担当の石川さんからのコメントはこちらです
お茶については気づいてましたがコーラも600mlの時代に突入しているとは驚きです。記事終盤、なぜ急に手紙を書き始めたのかきいたところ「まじめな記事を書いていたら我慢できなくなってしまいました」と言ってました。

16時はインスタント茶漬けに柑橘系の汁を入れるとうまいという記事の紹介です。

001.jpg

執筆はネッシーあやこさんです。柑橘系がいいなら、ポンジュースもいけるか?と試した結果はこちらです。

005.jpg

感想はこちらになります。

〉〉味に関しては悪くない。健闘している気はする。アウェイでがんばっていると思う。応援したい。
シェフが作った独創的なレシピですと言われたら、そんな気もしてしまう。

美味しいか美味しくないかは、各自決めてください!

もう一度今日のラインナップをどうぞ。

11:00 パンをマンにする
11:00 ペットボトル飲料はもはや600mlがスタンダード
16:00 インスタント茶漬けに生レモンを絞るとうまい
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ