編集部日記 2021年6月29日

2021.6.29 みどころ)いなげやはいなげってる

週末ずっとビールを飲んで過ごしました。藤原です。

ふだんは夜ガッと飲んでスカッと寝ることがおおいのですが、今回は昼からすこしずつだらだらと飲んでみました。これが思いの外よくてですね、またやりたいなと思いました。いまめちゃめちゃお腹痛いのがそのせいでなければ……。

ということで今日の記事ラインナップです。

11:00 どこかで聞いたことあるような「似店名」を集める
11:00 スーパーの珍レシピカードコレクションを愛でる
16:00 「自由が丘駅はとんこつのにおいがする」は本当か?

まずはパスカさんの「似店名(にてんめい)」の記事から。たまにみかけるやつですね。「それを集めてきたか~」と感心しました。

09.jpg
TUTAYA(ツタヤ)

似てる、とのことですが、そのまんまな店もありました。

 

 

23.jpg
吉野家!

こんごの生活で「あ、似店名だな」と思うこと必至です。

11時もう一本は酒の穴がスーパーのレシピカードを眺めます。なかでもいなげやは独特の風格をかもしていて「いなげってる」という動詞もあらたに生まれました。

15.jpg
あきらかに「餅入りスープ」より情報量のある料理です

いなげやはどういなげっているのかぜひご覧ください。

16時は江ノ島さんが登場。自由が丘のとんこつラーメン屋の正体をさぐります。

さぐるといっても匂いを頼りにあたりを嗅ぎ回ってるので、警察犬かトリュフを探す豚のようです。

013.jpg
比喩じゃなく嗅ぎ回っています

そしてこの記事はとつとつにこまを回して幕を閉じます。なぜ。

025.gif

読んでもなぜこまを回すのかわかりませんが、謎に挑みたい方は読んでみてください。

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ