編集部日記 2021年6月25日

2021.6.25 みどころ)大切なことは石板に、ドラゴンフルーツがごま塩ご飯っぽい ほか

編集部安藤です、おはようございます。

「三体」という小説を読みました。すごく面白かったので機会があれば読んでもらいたいんですが、その中に超未来の人がどうやってデータを後世に伝えようってなったときに、石に掘るんです。やっぱりこれが一番安定するから、って。

今日のまいしろさんの記事があまりにもそれで興奮しました。

DPZ_-16.jpg

ただ、後世に何を残そうか悩んだあげく、「からあげはおいしい」を残すことにしたのは人類の根源的な部分を見た気がしましたね。

あとこれ石板じゃなくて陶板だと思うんだけど、本人がまったく気にしていないのが強くていいと思います。

そうそう、今日のみどころでしたね。今日のラインナップはこちら!

11:00 2000年後の人類のためにネット用語の石板を作りたい
11:00 ドラゴンフルーツ型の茶碗でごま塩ご飯が食べたい
16:00 自由ポータル
16:00 Tシャツをランダムに交換するイベント開催
20:00 むかない安藤

11時の記事ではDEEokinawaのmioooonさんの表情が最高でした。 

dragon15.jpg

 「無」を表現したかのような画像です。

何をしているのかは記事でくわしく読んでほしいんですが、miooonさんは悟りを開いているわけではなく、ドラゴンフルーツってごま塩ごはんぽいよねー、という小さな思いつきを実践しているだけです。

16時にはやばいイベントの告知が出るのでチェックしておいてください。

f05e9f6a8712f9fa11ac8e298675da65.jpg

やばいぜ。

さっきまで晴れてたのに急に雨が降ってきました。お天気も不安定なのでデイリーポータルZでも読んで楽しくお過ごしください。編集部安藤でした!

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ