編集部日記 2021年6月18日

2021.6.17の見どころ) スカイタワー西東京とシロツメクサに支配された通勤電車

編集部安藤です。

古いノートパソコンが家に7台あります。どれも古くなって世代交代したもので、HDDを初期化していつでも処分できるようにしてはあります。

が、いざ処分するとなると面倒くさい。パソコンはゴミで出せないので、専門の業者にお願いするほかないらしいのです。

この話、長いのでひとまず今日のみどころいきますね。

ライター3ykさんが作った電車フィルターが完成度高いです。

20.jpg まるで異世界!

 「電車降りたらすぐ布団になる工作をしたい」という超怠惰なコンセプトだったはずが、仕上がってみたらなんともメルヘンな世界観に。

地主さんは見える範囲が近所!と勝手に定義してご近所を散歩しています。

906f71379eb2b3695856ca2ae65f7e94.jpg

これはスカイタワー西東京、またの名を田無タワー。関東は平野なので見える範囲が広くて痛い目にあっています。

16時は自由ポータル、20時にはむかない安藤も公開。勢いよく週末突入ですね。

***

で、さっき家の前に廃品回収車がやってきたんです。スピーカーからでかい音で「いらないものがあれば何でもお引き受けします」と言っています。

いらないもの!なんでも!!お引き受け!!!

すぐに飛び出して行って車を止めて待ってもらい、押し入れからパソコン7台をひっぱりだしてきました。これでダンボールひと箱分のスペースが開きます。本が買えるし冬服がしまえる。

ウキウキで車に乗せようとするとお兄ちゃんが「あざーーす!輸送費とリサイクル料金で24000円になりまース!」と。 

いわく1台ずつにリサイクル料金3000円と、ぜんぶまとめて輸送費が3000円かかるのだとか。先に言ってよ~。

すみません、いま現金がないので、と言ってお断りして、7台のパソコンを片付けなおしていたところチャイムが鳴りました。ドアを開けるとさっきのお兄ちゃんが立っています。

「今日はとくべつ!1台2000円でいいっす!」と。

インドか!と突っ込みたくなりましたが(インドでは、いりませんと言うと極端に安い金額を提示してくることがあります)、もう片付けてしまったので、とお断りしました。

以上、今日のみどころと今朝の出来事でした。編集部安藤でした。

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ