編集部日記 2021年6月13日

2021.6.13の見どころ) これからはテレビだと定期的に言い出す

林です。ボンソワー。

定期的に僕は「これからはテレビだ!」と言い始めます。それが出た今日のラインナップ。

BSやらケーブル、そこにネット配信までできてもう家のテレビでなにを見たらいいのかわかりません。この状況こそキュレーションの時代だ!とハッとする。

…これが定期的にやってきます。振り返ってみると、

2003年1月 お正月テレビチャンネルスケジュール
2003年12月31日 お正月のテレビ、これが楽しみね…
2012年12月31日 このテレビが楽しみだ
2014年10月 このテレビが見たい!
(スカパー!がスポンサーについてスカパー!で見られる番組に)
2017年5月 今週見るべきテレビ
2018年11月~ おれはこれを見てる
(イッツコムに会社が移ってケーブルで見られる番組に)

18年前から、3年にいちどぐらい言ってることが分かります。ここには宝が埋まってないのか、まだたどり着いてないだけか。

今回の推し番組記事を見て確かめてください。

このほか、僕が定期的に言い出すのは「これからはクイズだ」です。デイリーにクイズが載りはじめたらその発作が出たと思ってください。

街の景色の写真を出して、クイズ「港区でしょうか、練馬区でしょうか」は準備しています。

0613_001.jpg

練馬区は2です。なんとなくカーブしている道が練馬っぽいですね。3は大田区(道路の広さと町工場がヒント)、1が港区です。

どうでしょう。いけますかね。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ