編集部日記 2021年6月10日

2021.6.10みどころ)今日、みなさんの夢がかないます。ビルに文字、チーズたっぷり、最新ドイツ事情

編集部安藤です。藤原くんのこの前の動画「クイズ!妖怪でしょうか?でたらめでしょうか?」を収録していて思ったんですが、現象に「妖怪」を付けるとおおむね妖怪っぽくなりますね。

妖怪ダンボールつぶし、妖怪アキレス腱伸ばし、妖怪くつした破れ。

さっき会社に行ったらみんな在宅勤務なのでフロアの蛍光灯が消えていて、社長室だけ明かりがついていました。まさか!と思いのぞいてみたら社長だけいました。妖怪、社長だけの会社。

今日のみどころです。今日デイリーを見に来てくれたみなさんはラッキーですよ。みなさんの夢がついにかないます。

ほりさんが作ったジェネレーターを使えば、長年の夢だった「ビルの窓文字」を自由に書き放題です。

010.jpg 

夢がかなった!と思ったら集まったサンプルは「だまれ」とか「犬」とかでした。夢とは。

べつやくさんはピザやドリアのチーズを倍増させています。これも夢だった!

morecheese_07.jpg

 ましましにしたチーズに元の料理が隠れてしまって見た目がぜんぶ同じなのは予想外!

16時はドイツベルリンより、ライターほりべさんがベルリンの一般的な休みの過ごし方を教えてくれました。

ほりべさんが話している、湖に浮かべたいかだがTシャツにしたいくらいの可愛さです。

196860419_242026707685061_4768094130291452203_n.jpg

これも夢みたいな休みの過ごし方ですね。

暑くなってきたので無理せずデイリーポータルZを読みながら快適にお過ごしください。編集部安藤でした。またね~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ