編集部日記 2021年6月4日

2021.6.4 みどころ)リアルすぎる鮎の和菓子、いも焼酎と焼き芋が合う、など

いつもお世話になっております編集部安藤です。

朝からいくつか仕事メールを送っていたら口調が固まってしまいました。みなさんにおかれましてはご機嫌いかがでしょう(そんなことメールには書かない)。

さっきテレビでお天気の増田さんが「今日は傘をさしていてもぬれる降り方です」と言っていました。ということは傘いらないのかもしれないですね。あとでコンビニまで素で行ってみたいと思います。

今日のみどころです。つべこべ言わずにご査収ください。

11:00 今が旬!多摩川沿いで鮎の和菓子を食べる
11:00 雑草をひと月撮り続けた
16:00 いも焼酎とやきいもは合う
16:00 自由ポータル
20:00 むかない安藤

多摩川では6月からが鮎のシーズンらしく、それに合わせて地主さんが鮎型のお菓子を食べくらべ。

009.jpg
リアル!

 これ、どう見ても鮎の塩焼きですが、なんと和菓子です。

ほかにもかわいい鮎の和菓子が登場します。後半、地主さんが多摩川を眺めながら食べているシーンがあるんですが、見事なくらいぜんぶ一緒に見えるんですよね。間違い探しだと思ってごらんください。

もう一本はちょっとした場所で繰り広げられた雑草の栄枯盛衰をタイムラプスで。

008.jpg
雑草にもドラマがありました。

みどころはかわいかったタンポポが徐々にグロテスクになっていくところ。早回しで見るとびっくりするくらい動き回ってるのがわかります。見てはいけないものを見てしまったような気持ちに。

16時はぱりっこさんが焼き芋をつまみにいも焼酎を飲んでいます。

08.jpg
合うらしいけど本当か。

鮎、雑草、芋!今日もそのへんにあることを掘り下げた記事満載ですな。今日も一日デイリーポータルZでおたのしみください。編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ