編集部日記 2021年6月3日

2021.6.3 みどころ)「そうじゃない」を優しく言ってほしいの

こんにちは! 編集部の古賀です。

本日も11時と16時に記事を更新してくデイリーポータルZです。ラインナップはこちら!

自分の料理にうっすらした これじゃなさ を感じているウェブマスター林が優しくて料理のうまいパリッコさんにレクチャーをうけます。

自分が料理をする様子を全録しておき、一緒に見てどこがどう違うのか教えてもらうというもので、これはレッスンの形態としてめちゃくちゃすぐれているのでは……。

ただし、指摘箇所としてはまさかの「ぜんぶ」でした。そんなことある!?

024.jpg
炒めものが鍋ものになった瞬間

私も料理が苦手なのでそわそわしながら読みはじめましたが、パリッコさんのアドバイスの気遣い力がさすがでゆったりした気持ちで読めました。

さらにほりべさんにベルリンでの暮らしを聞く連載、今回は「ごらく編」。刑事ドラマをパブリックビューイングしたり、ヨーロッパの歌合戦で盛り上がったり、外からではなかなか見えにくい話を今回もたくさん聞かせてくれました。

194656663_1209288702839633_7472724540803382032_n.jpg

001.jpg
あとお尻に耳がついたハリボー出てくるから絶対に見てほしい

 16時は三土さんが工事現場にある標語等の言葉遣いの独特さにせまります。

ではではみんな今日も行きていこう~!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ