編集部日記 2021年5月31日

2021.5.31みどころ)知ってるし定番だけど買ったことない食品のよさ

高い卵はうまい。というようなことを改めて知る意味は大いにあると思います。藤原です。

11:00 定番なのに食べずに生きてきた「素通り食品」の美味しさ
11:00 今、二等辺三角形が熱い!~小学校の算数が懐かしい
16:00 社会人のためのデッサン教室に通った
16:00 エビカツバーガーにアボカドを勝手にトッピングするとおいしい

 パリッコさんスズキナオさんの酒の穴が、知って入る、なんなら定番だけど買ったことのなかった食品を買って食べています。

中で高い卵を食べてうまいと言っています。

001.jpg
さっそくすし太郎と合体させてしまっていますが。

ぼくも高い卵未経験なんですが、おいしいんですね。おいしいんだろうなとは思っていましたが。

そのほか定番商品を食べてうまいうまい言っています。身近なところにフロンティアは広がっているんですね。すぐ合体させちゃうところも飽くなき探究心を感じます。

11時もう一本は小学生の算数の図形問題のはなし。僕が書きました(私が作りました、みたいな感じで)。

002.jpg
二等辺三角形に注目しています

中でも二等辺三角形に注目してるんですが、問題を解くところと二等辺三角形の便利さに驚くところで人格が分裂してるところがみどころです。

小学生の算数の図形問題をいまになってやること、これについては意味があるのかよくわかりません。

16時は社会人のためのデッサン教室に通ったレポートが公開されます。絵を描くことの機微みたいなものがまじめに書かれています。

エビバーガーにアボカドを挟むという短い記事もあるよ!

月曜日だけど月末! がんばっていきましょう。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ