編集部日記 2021年5月29日

2021.5.29みどころ)不条理に必要なものは「うまさ」

「その発想はなかった」の度が過ぎると、「なぜそう思った?」になることを知りました。今日のデイリーポータルZです。書いているのは林です。

冒頭の話ですが、そう思ったきっかけはこれです。

0529_001.jpg

ネクタイでできた渋沢栄一です。きょうのヨシダさんの記事から。

この記事の展開はこうです。
・テレワーク&そのまえのクールビスでネクタイをしなくなった
・だからネクタイで絵を描いてみたいと思う
・渋沢栄一
 

最初のきっかけは分かります。たしかに最近ネクタイをしなくなりました。うん。だから絵を描く?(おや?)→渋沢栄一???(え???)

分からないジャンプが遠くに連れて行ってくれます。渋沢栄一がまたよく出来てるから一瞬納得しそうになります。

不条理に必要なものは「うまさ」かもしれません。今週の山田窓さんのこの記事のトップ画像。

0529_002.jpg

これも別に漬物をUFO呼ぶみたいに並べなくてもいいわけですもんね。しかも完璧に真上から。

ナンセンスなものを作りたい人は絵や写真、文章の腕を磨いていきましょう!やるぞ!

なぜかヨシダプロのネクタイ渋沢栄一でやる気を出してしまって恥ずかしいです。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ