編集部日記 2021年5月24日

2021.5.24みどころ)玉置さんが時を超え、京都の名産が空間を超える

Amazonのタイムセール祭りいつも土曜はじまりだったから今回も土曜だと思っていたら、今回は日曜はじまりだった……。しまった、読者の買ってよかったものを土曜日公開にしてしまったことにいまさら気がついた……。

そんな感じで月曜日を迎えました。藤原です。裏で反省しておきますあ。

さて11時はふつうは花が見られる前に収穫するため、存在がレアなコンニャクの花を鑑賞します

そのために記事中で発生する玉置さんの時間経過、2年半。時をこえています。

本日のラインナップ
 
11:00 コンニャクの花を鑑賞する
11:00 静岡の鈴木さん、「オリソース」って知ってますか? 仕送りリレー 京都→静岡
16:00 ピクルスの代わりにマックのハンバーガーに合う漬物を探す

ということでこれがコンニャクの花だそうです。 

021.jpg
なんか想像できなかった形でした

たまねぎの腐ったようなにおいのするというコンニャクの花、外見はトーチのようですが、中身を覗くとそれはそれは衝撃的な姿なので見てみてください

043.jpg
一部分をお見せするとこんな!

***

11時もう一本は仕送りリレーです。京都から浜松へバトンがわたりました。京都の名産が空間を超えました(というか普通に運輸されただけですが)。

IMG_3494.jpg
京都のこーだいさんから、静岡の鈴木さくらさんへ。
IMG_3330.jpg
京都の名産がたっぷり!

お茶、にしん、ソースやラーメンまで、京都の食文化の幅広さを見せつけられます。

***

16時はとくべつ企画みんなだいすき「ファストフード特集」が今日から始まります。1日目は「ピクルスの代わりにマックのハンバーガーに合う漬物を探す」というもの。

3fc406910798dc86f309353e4e7221f1.jpg
冒頭、なんか捧げものみたいなことになっています写真からお届けします。

添え物だったピクルスが味を決めるキーパーソンとなる日がやってきました。

これが意外と交換可能な漬物がありました。いや、意外でもないのでしょうか。

ファストフードの新たなる側面を発掘していく特集は今週金曜まで!お楽しみに!

それでは今週も張り切っていきましょう!!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ