編集部日記 2021年5月14日

2021.5.14 みどころ)ハンドスピナーの今、チューブ入り薬味を自作

安藤です。どうでもいい話をする前にまず今日のみどころを紹介したいと思います。なぜならそういうコーナーだから。

11:00 あのハンドスピナーは今
11:00 チューブ薬味の自由さに挑む
16:00 自由ポータル
20:00 むかない安藤

あの意味もなくみんなクルクル回していたハンドスピナー。ブームが去った今どんな余生を送っているか調査しました。 

ライターほりさんの調査によると、いまでも回している人が思いのほか多くて面白かったんですが、僕は記事中に出てきたこの写真にくぎ付けでした。

tomonokai.jpg
なんだと思いますかこれ。

これ、有料会員向けサービス「友の会」で会員全員に送ったハンドスピナーです。

あの時「ハンドスピナーが流行っているが、手元で回せたらそれはもはやハンドスピナーではないか。ネジだってそうだろう、車輪だってそうだろう、そうだそうだ、うおー」とわけのわからない熱狂のもと、日本中にいる「友」に無理やりこれらをセットで送ったんでした。みんな本当にごめん。これハンドスピナーじゃないわ。

きだてさんはチューブ入り薬味を便利にカスタマイズ。

017.jpg
すごい!

これはいい!味も美味しくて実際に便利そうなんですが、なによりチューブを買ってラベルを作って、という手間を惜しまず完成度を上げたのが成功の秘訣ではないでしょうか。手間だいじだな~。

というわけで今日のみどころの紹介が終わったのでどうでもいい話をしてもいいでしょうか。

みなさん税金払いましたか?僕は昨日、固定資産税と自動車税をまとめてコンビニに払いに行ったんです。一括で払うとけっこうな額なんですが、店員さんは「ポンタカードお持ちですか?」と聞いてきました。

ポンタカード持ってないのでそう伝えましたが、税金払ってもポイントが付くのかポンタカード。すごくないか。これまで毎回持ってないです持ってないですと言い続けてきたんですが、いよいよ作りたくなりました。

金曜日ですね。みなさんよい週末を~。編集部安藤でした。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ