編集部日記 2021年4月26日

2021.4.26のみどころ)ふたつの都市、がふたつ

マルクス経済学の入門書を読んでにわかにエコロジーのこころが芽生えています。藤原です。

今日の記事ラインナップは以下の通り。

16:00 佐世保ハンバーガー日記 ~5軒のお店を紹介します~
16:00 日常に活かせる! サッカーのシミュレーション6選

20:00 『プロジェクトX』の再放送がちゃんと古くて愛おしかった。

11時の記事ではまず酒の穴の2人がそれぞれ東京と大阪の酒場「酒の穴」でお酒を飲みます。自分たちの名前の酒場で酒を飲む! どういうナルシシズムでしょうか。ナルシシズムなのかな? わからないですけど、満足そうだなと思います。

しかも店がいいんですよね。

14.jpg
東京の酒の穴
32.jpg
大阪の酒の穴

酒場「酒の穴」が東京と大阪を結びました。

いっぽうほりべさんは、デンマークのペンハーゲンと、スウェーデンのマルメを結ぶ橋のお話です。

004_oresund.jpg
オーレスン橋、覚えておこう

この橋は2000年にできたそうで、できる前は船やホバークラフトで移動していたそうです。ホバークラフトもいいですね。かっこいいから。

16時は佐世保バーガーの連載のまとめと、ぼくが書いたよくわからない記事が公開されるので読んでください。

今日は月曜日ですね。よい1週間を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ