編集部日記 2021年4月22日

2021.4.22 みどころ)ごぼうとこんにゃくの炒めものの地味さ注目する日

こんにちは。編集部の古賀です。

本日もデイリーポータルZは11時と16時に記事を公開、そのみどころをご紹介していきましょう。

まずはなんといっても、べつやくさん。企画記事はうまくいくとシリーズ化することはままありますが、まさかの「こんにゃくの注意書きに抗う」シリーズの2作目がリリースとなりました(なお1作目はこちら)。

担当編集の林からのみどころコメントが驚きです。

>ごぼうがきれいに変色しています。ごぼうとこんにゃくの炒めものの地味さに注目してください。

ごぼうとこんにゃくの炒めものの地味さに注目する機会、今後の人生で多分ないと思うんですよ。どうか刮目してください。

henshoku02_02.jpg
これは途中の様子

そして佐世保からたんたんとハンバーガー屋さんの情報を伝え続けてくれた山本さんのハンバーガー日記が本日最終回へ。

最終回にふさわしく、夜8時から深夜2時まで営業する佐世保バーガーの草分け的存在といわれるお店へ、かつて常連だったお父さんを連れおとずれます。

dpz7.jpg
ブルースカイの「チーズエッグバーガー」

タイトルにもありますが、いわゆるこだわり系の店で、こういう店、ほかの地域だとラーメンとか蕎麦の店にあるタイプだと思うんですよね。それがハンバーガーの店というのがさすが佐世保です。

16時は大好評の食べくらべ特集、今日はネッシーさんが登場。「ミルクスタンドの牛乳」を飲み比べます! どうぞご期待ください~~!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ