編集部日記 2021年4月16日

2021.4.16 みどころ)誰でも足長写真とバブル時代の東京感

編集部安藤です。マルチバースという考え方があります。僕たちが住む宇宙の、望遠鏡で見えるよりもっと先には別の宇宙があって、そこには似てるけど別の世界が広がっているという考え方です。並行世界とか言ったりもします。

今日の記事を読んでいてそれを思い出しました。別の世界ではいまでもバブルが続いているんじゃないか、どこかの世界に足が長い自分がいるんじゃないか。

そんなロマンを感じながら読んでください。それでは今日のラインナップいってみよう。

CF3B3A04-8DAE-4758-AC8F-585D431C201E.jpg 山田窓さんの記事より。当時考えられていた「東京テレポート完成予想図」。

当時の雑誌の「新人類的東京人」の定義が引くほどエリート志向なんですが、夢見る勢いみたいなものを感じて過去のことながらちょっと憧れます。

一方そのころ地主くんは足を伸ばしていました。

005.jpg

確かに長い!でもなんか不自然!

タイトルにあるように「ほぼ加工なしで」ということはちょっと加工しちゃってるんですよね。諦めとプライドとのせめぎあいを感じます。

16時は美味しいものを全力でみんなに推す記事「推す飯」。昨日にひきつづきコンビニスイーツ編です。そして自由ポータル、20時にはむかない安藤と盛りだくさん。しかも明日からは週末、たまらんばい。

今日もデイリーポータルZでお楽しみください。安藤でした。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ