編集部日記 2021年4月14日

2021.4.14みどころ)母校の制服リカちゃんアレンジとからまれた思い出

こんにちは、編集部の橋田です。新しいSIMカードを契約したのですが、設定がうまくいかず4日間も電話と通信が機能してません。「設定うまくいかなかったら最悪だな~」と他人事に思っていたんですが、実際できなくて驚いています。電話番号で認証など重要なことができなくて困っているので明日店舗に行く予定です。「サポート対象外です」って書いてあるけど。

さて!今日のラインナップはこちらです。

11:00 母校の制服オリジナルリカちゃんを、当時の自分の着こなしにする
11:00 幻の川崎“8の字”モノレール計画とはなにか
16:00 「たけのこの里」を大きくしてリアル・タケノコサイズにする

1本目は乙幡啓子さんの母校の制服がリカちゃんの衣装に採用された記事です。

otsuhata.jpg

38.jpg

制服についてフィーチャーされるのかと思ったら、乙幡さんの制服アレンジや他校の生徒に絡まれたエピソードなどが盛り込まれています。

担当石川さんのコメントはこちらです。「乙幡さんの高校時代の髪型がすごいです。服装も自由すぎる着こなしで、まさに『のちの妄想工作家である』という感じがしました」。

*

もう一本の記事は、西村まさゆきさんが川崎にかつてあったモノレール計画について調べたレポートです。

nishimura2.jpg

nishimura.jpg

今住んでる場所のわりと近くにモノレールが通る計画があったなんて知りませんでした。

16時はこーだいさんが大きいたけのこの里をつくりました。

22.jpg

27.jpg

本物のたけのこと並べられたのはこの時期ならではで、良かったですね。
担当石川さんのコメントはこちら!「ネットでさんざんいじられてるお菓子ですが、まだだれもやってないアプローチで一石を投じることができました。巨大な一石を。竹藪に持って行った時の違和感がすごい。あとカロリー量が衝撃です」。

最後にもう一度記事ラインナップをどうぞ。

11:00 母校の制服オリジナルリカちゃんを、当時の自分の着こなしにする
11:00 幻の川崎“8の字”モノレール計画とはなにか
16:00 「たけのこの里」を大きくしてリアル・タケノコサイズにする

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ