編集部日記 2021年4月12日

2021.4.12みどころ)うららかな春の日、どう過ごすか

4月12日月曜日、週の始まりのみどころをおとどけします。編集部藤原です。

2021年4月12日ラインナップ

11:00 宮ヶ瀬湖畔で過ごす夢の中っぽいバカンス
11:00 岡山城は中学校!大正時代の地図を片手に岡山市をゆく
16:00 餃子を上手に焼きたい!

まずパリッコさんが宮ヶ瀬ダムの湖畔で優雅に過ごしている姿にノックアウトされました。

001.jpg
うまそうな汁とビール
002.jpg
汁にはサービスのきりたんぽが!

なんだ? 夢か? と思っていたら、タイトルにも「夢の中っぽい」とついていますね。

もう一本の記事では、岡本さんが大正時代の地図を片手に岡山の街を歩いています。これもいい時間の過ごしかたですね。

岡山城が中学校だったことがあるというのが驚きでした。

003.jpg
地図にしっかりと書かれています
004.jpg
城門横の石垣にも中学校の証が刻まれていました

ぼくは岡山に行ったことがないのですが、岡山に詳しくなりました。仮想の旅行をしたようでした。

16時は爲房さんの餃子の記事まとめ! まとめのこの画像がすごいです。

005.jpg
はたしてこの調子で餃子を上手に焼けるようになったのか!?

おたのしみに!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ