編集部日記 2021年4月9日

2021.4.9の見どころ) アラビックのりじゃなくてビックリ、ホタルイカがダイオウイカに見える皿など。

編集部安藤です。昨日、むかない安藤としてテレビの取材を受けました。

「いつもやってるみたいな感じでお願いします」と言われたので、本当にいつも撮ってる公園に行こうとしたら「ここ、許可はとってるんですよね」と。取ってないですよね。

では会社で、という流れになったんですが、前の会社にいた頃にもこういうことがあって、前日に総務部門に社内でテレビ撮っていいか聞いたところ、事前に企画書回してください広報が立ち会いますから、とおおごとになったのを思い出しました。絶体絶命です。

でもほかに撮る場所もないし、と会社に戻ったら社長がいたのでテレビ撮っていいか素直に聞いたところ「いいよ、おれも出る?」と二つ返事でした。いい会社に入ったなと思いました(取材の様子は放送されることになったらまた告知します)。

今日のみどころです。

きだてさんの記事では悪魔的にうまそうな脂だけの生ハムがでてくるんですが

005.jpg
のり?

 一緒に写ってるアラビックのりが気になってそれどころではありませんでした。よく読んだらこれ、ノリじゃなくてはちみつでしたね。安心した。

小堀さんの記事は浜辺に打ち上げられたダイオウイカをホタルイカで完全再現。

4.jpg
すごい。

作り方もていねいに書かれているので真似できますよ!新しい趣味の扉がひらいた気がします。 

16時は自由ポータル、20時はむかない安藤、そして明日は土曜日。もういいことしか起こらないですね。

今日もデイリーポータルZでお楽しみください。編集部安藤でした。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ