編集部日記 2021年4月7日

2021.4.07 みどころ)人生が仕上がっていく

こんにちは。編集部の古賀です。

まいにち11時と16時に記事を更新するデイリーポータルZより本日のみどころをお伝えします。

北村ヂンさんといえばまちのおもしろスポットめぐりがかつてからの得意ジャンル。今回も別府のすごい床屋さんに話を聞きに行っているのですが……様子がおかしいです。

005.jpg
レポートはいつもどおりなんですが……

後半、急にはっとしておもしろスポットと床屋さんの関係をあばきはじめます。

北村さんのスポットめぐりにも仕上げの時期が到来かと思わせる、展開。ぜひ見守ってください。

さらにほりさんは地肩の強さを今回も大発揮です。

009.png
あの津軽弁の標語を解読するこころみ

ほりさんといえば謎解きクリエイターとしての一面を持つ解読ガチ勢。解読への姿勢がさすが違います。

編集部石川からは、実験を通して「推測でなんとなくわかる」と「ちゃんとわかる」の違いが浮き彫りになってるのも面白い、とのコメントが来ており、3度読んでなお飽きない記事となっております。

16時は海育ちの松本さんが子供のころの独自の遊びを再現してくれました。

34634d9cc0af0534b6dcac1bee8c5060.jpg
なんだろうなこの遊びは

こちらも担当は石川。

情緒だけで構成された記事です。なんか吉本っぽい言い回しが出てくるなと思ってたら最後に衝撃のオチが書いてあって「自由!」って思いました。 

とみどころが伝わっております。これはやってみたいなーと呼んでいたら、確かに最後衝撃だったですわい。

というわけで、今日も元気にデイリーポータルZでお楽しみください~~っ。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ