編集部日記 2021年3月29日

2021.3.29の見どころ) ふつうこそ至高、ということに

ふつうこそが至高

こんにちは。藤原です。断言しておけば伝わるかなと思って書きました。

今日から3日間とくべつ企画「ふつう特集」です。

ふつうこそ、バランスが取れていて、違和がなく、シンプルで力強く、神に愛される……。

すみません、神に愛されるかはわかりません。ともかく、そんなラインナップです。今日は以下の通り!

11:00 ココイチのポークカレーに脱帽
11:00 生まれて初めてケンタッキーのオリジナルチキンを食べる
16:00 バーモントカレー中辛をパッケージ裏のレシピどおり忠実に作る
16:00 やっぱ鉛筆はHB(激しく)(没個性で)最強!
20:00 道の話をするマツコさんがカッコよかった。『夜の巷を徘徊しない』

まずふつう特集の火蓋を切る11時の記事のふつうっぷりがまずすばらしい。 

05.jpg
ケンタッキーのオリジナルチキンを食べる
IMG_2613.JPG
CoCo壱番屋のポークカレーを食べる

ちょい足しもせず、ましてやアレンジもせず、ただストレートにノーマルな看板商品を受け止めます。山田窓さんがこれまでの人生でオリジナルチキンを食べたことなかったのは唯一意外ですごい要素がさらっと触れられるのみ。ふつうを味わい尽くします。

16時の記事もまたふつう。

017.jpg
バーモントカレー中辛をふつうに(?)作って食べる
008.JPG
鉛筆のHBで描く

心穏やかに読める記事に仕上がっております。心をかき乱されるような出来事が多い中、ふつうがやっぱり一番だと思わされます。

ふつう特集がおわるとエイプリルフールとともに新会社へ移籍です。いまファイルサーバからデータをバックアップを取っているのですが、どう考えても終わらなそうで困っています。残留か!?

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ