編集部日記 2021年3月22日

2021.3.22みどころ)ドイツのサウナすごいよ

ドイツのサウナの報告がすごいです。あれよあれよというまにこれです。

032-sauna.jpg

どうしてこんなはだか祭りみたいなことになっているのでしょうか。この一体感は全裸による行進によって生み出されたようなのですが……(詳しくは記事で!)

哲学とか文学とか重厚な感じがするドイツですが、祭りみたいな一端もあることを知り、ほーっと思った次第です。

では今日のラインナップ。

昆布酒漬けの世界も興味深いですね。カニカマを昆布酒漬けにすると、カニが生まれるのだそう。

29.jpg
ほぼカニ、いや完全にカニ、だそう

カニカマからカニを作るなんて錬金術じゃないですか。錬蟹術(れんかにじゅつ)だ。

ほかに昆布酒につけるとうまくなるもの続出です。柚子胡椒の新たな魅力にも気付かされました。もともとうまいけど、柚子胡椒。

***

16時の記事はまいしろさんです。タイトルは「いいフランスパンは歌う」。パンを歌わせるというのはどういうことかと思ったんですが、そういう表現があるらしいのですよね。

で実際に歌うような、さえずるような音を発しました。

DPZパン-13.jpg
こちらも詳しくは記事で。

その前にいいパンを作る努力をしてるのですが、パンの休み時間が長いのがみどころです。

DPZパン-06.jpg

私はパンになりたい。

ということで今日もデイリーポータルZをよろしくおねがいします!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ