編集部日記 2021年3月12日

2021.3.12 みどころ)地主さんの美味しがりときだてさんの解かせる気がないクイズ

編集部安藤です。スペースXのロケットは帰ってくるときに直立のまま着地してみんなを驚かせますが、テストフライトではさんざん失敗して爆発しています。

前回爆発したときにスペースXのイーロンマスクは「予測しなかった迅速な解体」と言っていました。安易に失敗って言わないところが最高にクールです。

この間、ちょっと古くなっていたヨーグルトを食べておなかを壊したんですが、あれだって「予告された期限を越えた挑戦」と言えばクールです。クールな負け惜しみのレパートリーを増やしたいです。

今日のみどころ、いってみましょう。

11:00 からみ餅の「からみ」が世界の主食に合う
11:00 どこの本社オブジェでしょうかクイズ
16:00 自由ポータル
16:00 フジワラFM
20:00 むかない安藤

地主くんは美味しいものを食べると「美味しがるポーズ」をとります。

016.jpg
地主くんの美味しがりポーズ。

今回の記事でもぞんぶんに美味しがりシーンが登場しますよ。何度出るのか、数えておいてください。答えは2回です(言うなよな~)。

きだてさんの記事ではアンパンマンの銅像が出てくるんですが、銅像ってよく触られる部分がつるつるになってますよね。

009.jpg
鼻。

みんな鼻を触っていくんだな、ということがわかります。

そしてきだてさんの記事は「クイズ」と名乗っていますが、すぐ答えを言っちゃってほぼ解かせる気がないので安心して読んでください。

16時は自由ポータルとフジワラFMが、20時にはむかない安藤が公開されます。今日も一日、デイリーポータルZをおたのしみください。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ