編集部日記 2021年3月5日

2021.3.5みどころ)距離を保ったロボットバトルと距離を保った闇鍋

編集部安藤です。おはようございます。

今日は9時から食べ比べ企画の撮影があるので朝ごはんを食べていません。ぜったい忘れて食べちゃうだろうなと思って前日のうちから家族に「明日はおれは朝ごはん食べてはだめなので忘れていたら注意してほしい」と言っておきました。

そうしたら家族の中で、僕が人間ドックか何かを受けるんじゃないか、しかもいつになく真剣だった、もしかしたらすでに自覚症状があるのかもしれない、ということになっていたらしく(まあそうなりますわな)、朝起きたら食卓に軽い緊張感が満ちていました。違うんだよ、このあと缶詰の牛丼を食べ比べるから、なんて言えないくらいに。

緊張の残る食卓からお届けする今日のみどころです。

11:00 集合しないで闇鍋したい
11:00 これがウィズコロナのロボット相撲だ!ソーシャルディスタンスヘボコンレポート
16:00 自由ポータル
16:00 人生変わるかもしれないイベント~渋谷neo散歩
20:00 むかない安藤

11時には今の時代に則した記事が2本。まずは集まらない闇鍋。食材を送り合って何を食べているか当てます。

af666ab4ccdf6aa7250a54d04b9ffb76.jpg
新しい時代の闇鍋。

「チー鱈」をあてるヒントとして「半分海にいる」というのはわかりにくいけど完璧だなと思いました。 

そして感染防止対策をはき違えたロボット相撲。

f7a20f47b147a52afe762c3f69fcaeb9.jpg
全体的に「ちがうぞ」と言いたい。

ヘボコンの常なんですが、みんなルールを読んできません。今回は棒を使うぞって言ってんのに直接的な武器を装備してくる。

世の中的に縛りがきつく感じられる今日この頃ですが、見かたを変えるとやりがいも生まれる、ということかと思いますね。日本の底力を見たか、もしくは底の方を見た気がしました。

それでは今日も一日デイリーポータルZでおたのしみください。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ