きょうのデイリーポータルZはゲーム史に残る発明をしましたよ。その話をしたいけどまずはラインナップから!
12:00 メルマガ)「天狗からゴリラ」ってことわざあったっけ?号 / うっかりデイリー 2021年2月27日号
16:00 デジタルリマスター)夜の電車でも景色がよく見える機
16:00 デジタルリマスター)夜の電車でも景色がよく見える機
このSUPER GAME MACHINE 7in1です。
おもしろそうなゲームを選べますが……全部ジグソーパズルです。
これならばアイデアが断片的でも画面さえ作ればゲーム化できます。発明。
ことは2月半ば、荻原さんに広告でよく見るピンを抜くゲームができるかを相談したことから始まりました。
「あれは結構難しい」
「じゃああの絵だけど、ジグソーパズルにだったら?」
「それならできます」
と3行ほどのディスカッションののち、最初のアイデアとはぜんぜん違う方向に決まりました。
どう考えてもクソゲーなので、あえてゲーム画面で期待させようと思ってクリハラタカシさんに頼みました。クリハラさんは塊魂のデザイナーでもあります。スーファミ風の絵が描ける北村ヂンさんにも依頼。
大人が集まってクソゲーを作るプロジェクトとなりました。





その結果、ゲーム画面がたのしそうなだけに「でもこのゲーム、ないんだ……」と自分たちでも喪失感を感じるジグソーパズルになりました。
ジグソーパズルにするしくみはおぎわらさんが作ってくれたので、新作ゲームをプロモーションしたい、映画をプロモーションしたいかたはお気軽にお声がけください。
ジグソーパズルにするプロモーションという広告を承ります!