おぎわら遊技場 2021年2月28日

SUPER GAME MACHINE 7in1

今回のゲームはひとつぶで7度おいしい!

なんと、様々なジャンルのゲームが7本入った超豪華仕様!! 好きなゲームを好きなだけ遊んでください。

これがあれば、もうSWITCHはいらない!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 焼きまんじゅうこわい

> 個人サイト のんびりデザイン

 

いったん広告です

かいせつ 

………すいません、これは全部ジグソーパズルです。こんなゲームがあったら面白そうだな~という絵を、ジグソーパズルにしました。

これならどんな未完成のアイデアもすぐにゲーム化できます。汎用のゲームエンジンの登場です。

2月中旬、無理めなアイデアをおぎわらさんにゲームにしてくれと相談しましたが実現が難しく、落としどころをふたりで探った結果「ジグソーパズルにする」という線に落ち着きました。

最新型のクソゲー企画なのであえて豪華ゲストに参加を呼びかけました。それぞれのゲームの操作方法、世界観も書いてあるのでちょっとプレイしてみたくなりますが、でもやっぱりジグソーパズルです。
(解説:編集部 林)

Captain Pong Pong(クリハラタカシ)

game3.jpg

異星人から略奪した宇宙船ポンポン号で地球への帰還を目指します。
宇宙船の左にあるボタンを押すと左から噴射(右へ移動)、右にあるボタンを押すと右から噴射(左へ移動)します。
前進する際は担いでいる鉄板で跳ね返した赤玉で天井のボタンを押します。
玉を落とすと死にます。

けっとばせ塗る川君700系(べつやくれい)

game4.jpg

育成シミュレーションゲームです。
プレイヤーは塗る川君を操作して塗る川君にいろいろな体験をさせてあげてください。
はじめのうちはぬるぬるするくらいしかできない塗る川君ですが、育っていくとけっとばしたりふやけたりさらさらになったりします。

シム練馬(林雄司)

game5.jpg

練馬を発展させるシミュレーションゲームです。 ガスタンク、自衛隊、団地、フライングパイレーツなど練馬要素を入れました。
練馬駅前だけ発展している様子も再現できて満足です。
下でそのときどきアドバイスをくれるキャラクターは練馬くんです。

カニテンファイター(荻原貴明)

ogi02.jpg

あのカニテングが3Dに!?
巨大化したカニテングと宿敵エビカッパの超ど迫力バトルを楽しみましょう!
建物にぶつかると破壊してしまうので注意しながらエビカッパをやっつけてください。

ファイナルパズルクエスト(荻原貴明)

ogi01.jpg

剣と魔法の本格的パズルロールプレイングゲームです。
スライドパズルで戦闘する斬新なシステム!
仲間を集めて魔王を倒しましょう。

モーストデンジャラスゲーム(荻原貴明)

ogi03.jpg

失敗したらただでは済まない世界一危険なゲームです。
指の間をナイフで刺して、君の勇気を試しましょう。
ナイフのスピードはどんどん速くなるよ。

ナオキくんのしゅっせ天国させん地獄(北村ヂン)

kitamura.jpg

あの大人気ドラマが(無許可で)ゲーム化!? 悪い上司たちを地獄に突き落として出世競争の頂点を目指せ。ピンチの時は1000倍返しで大逆転だ!

いったん広告です

おしらせ

12月いっぱいでflashのサポートが終了してしまいました!もう遊べなくなってしまった古いゲームについて、おぎわらさんと振り返る緊急鼎談を行いました。あわせてごらんください…!

top.jpg

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ