編集部日記 2021年2月25日

2021.2.25みどころ)なんといっても、グズグズの餃子

へーい! デイリーポータルZの本日2/25のみどころをお知らせするコーナーです。こんにちは。編集部の古賀です。

今日の記事たちはこちら!

記事  11:00 寒中水浴は楽しい
記事  11:00 島を丸ごと城塞化した海城「能島城」に上陸した
知らせ 11:00 デイリーポータルZは4月1日から変わります!(運営会社が)
記事  16:00 自分でお金を払ってサプライズプレゼントを送ってもらうと超楽しい
記事  16:00 餃子を上手に焼きたい! その1~食べたら餃子
動画  20:00 たのしい動画

ドイツのほりべさん、なんと寒中水泳にはまっていました。これ、編集部の面々がほりべさんのInstagramの写真で見て気づいたんです。「なにやってんだろ!?!?」と。

011_iceswimming.jpg
こんな感じの写真が上がっていた、詳しく聞かざるを得ない

それでぜひ記事にとお願いした次第なんです。「見つかった」というやつですな。

さらにおれたちの老練ライター木村さんからは島を丸ごと利用した海城の上陸ツアーのレポートが。

担当編集のの橋田いわく

「城に詳しくない私だったら見のがしがちなポイントを木村さんが丁寧に解説くれています」

とのことで、城ファンでなくとも必見です。

036.jpg
城っぽさが残っている

16時は久しぶりにmegayaさんが登場。

こちらもみどころを担当編集石川に聞いたところ

「何の取材をしても何の記事書いても最後感激して終わってて面白いのですが、今回はプレゼントで物が届くたびに感激してて感激のインフレが起きてました」

7fb7a42def628f611f58fd795dc54c80.jpg
このような仕組みで自分でお金を払ってサプライズプレゼントを送ってもらう企画

そうで、とどまらない感激力をぜひご覧ください。

さらに16時からは爲房さんの連載企画がスタート!

こちらも担当は橋田なんですが

「みどろこはなんといっても、グズグズの餃子の写真です」

ということで、そんなこと言う!? と思ってみたら本当にグズグズでめちゃ笑ってしまいました。うまくなるのか、見守っていきましょう。

002.jpg
これは美しい方の餃子

と、記事を堪能いただいたあとで私どもごとなんですが、デイリーポータルZは4月1日から変わります!(運営会社が)

いやはや、当サイトはニフティ株式会社で2002年にはじまったサイトでして、それが2017年にイッツ・コミュニケーションズ株式会社に事業譲渡され今日まで更新してまいりましたが、2021年の春、今度は東急メディア・コミュニケーションズ株式会社へ移管されることにあいなりもうした(会社からのリリースはこちらを…)。

編集部員ぞろぞろ6人で並んで歩いてたどり着いての3社目です。渡り鳥の感がいよいよ出てまいりましたが、ここらで腰が落ち着くのか!

ご期待ください!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ