編集部日記 2021年2月17日

2021.2.17のみどころ)マトリョーシカ感を伝える絵がかわいい

こんにちは、今日のみどころ担当は編集部の橋田です。

今日の横浜は晴れていますが強風が吹いています。晴れていたので洗濯物を外に干していたんですが、取り込みました。

11:00 足場に囲まれて発光しているマンションがかっこいいからミニチュアをつくる
11:00 深海の水圧に任せずとも、カップラーメンの容器を小さくすることくらいできる
16:00 田園都市線の運転席からのながめをみんなで観たら最高だった
19:00 超地元!案内 東京都 板橋区編志村3丁目 by 宮城マリオ
20:00 プープーテレビ

今日11時に公開した記事はカップラーメンの容器を小さくする方法を発見した記事です。

riba.jpg

りばすとさんが完全に余談と言いきっていた、カップラーメンにフォークを刺して閉じる方法にグッときてしまいました。

担当石川さんの推しポイントは、「全体的な力業感、失敗して『これが企業努力か』、終盤単体で見ると『わりとできてるかも…?』と思うけど本物と比べると全然違うところ、オチの目の錯覚」だそうです。

IMG_032.jpg
深海の展示

 

11時公開の記事2本目は、工事中のマンションがシートで囲われた状態の夜のライトアップがかっこいいという記事。 

008.jpg

シートで囲われたマンションがかっこいいと感じたことがなかったので、今度見つけたらじっくり見てみたいと思います。私が驚いたことは足場のプラモデル製品が売っていたということです。

担当石川さんの推しポイントは3つ!
・模型の完成度が高い
・マンションと一緒に撮ってる記念写真もいい写真
・これいい絵です

029.jpg
マトリョーシカ感を伝える絵がかわいい

 

16時は電車の運転席からの映像を眺めながら地形や建物、植物について語る記事が公開されます。

渋谷ヒカリエで開催されている編集部安藤の写真撮影展は本日17日20時までで終わりです。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ