編集部日記 2021年2月5日

2021.2.5(今日のみどころ)とかげの可愛さと70年前のネット会議

編集部安藤です。いまさらですがスターウォーズにはまって毎日のように見ています。スターウォーズの世界ではいろいろな星人が出てきて、それぞれ形も言葉も違うんですが、同じバーで酒を飲んでいます。

最近見た「マンダロリアン」というスターウォーズのシリーズの中で、トカゲみたいな顔の種族が自分の卵を大切に運ぶ話があって、そのしぐさが最高に可愛いんですよね。そこにきて今日の小堀さんの記事です。

29.jpg
かわいー

正直いままで爬虫類にはあまり興味がなかったんですが、笑い顔をしたトカゲとか最高に可愛いです。でも飼育環境のガチさを見て(おれには無理だ)と我に返りました。

kobori01.png
理科室か
11:00 電話のかけ方が載っていた70年前の国語教科書

11:00 爬虫類ってペットとしてどう?飼って5年経ったので報告させてください
16:00 藤原くんのおもしろい記事
16:00 自由ポータル
20:00 むかない安藤

谷頭さんの記事では70年前の教科書に載っているよい電話のかけ方のイラストが強いです。

tanigashira.png
「厳しい表情で電話を掛けると、気持ちが流れ出て伝わります」

ネット会議、という項目があって、70年前に?と思ったんですが、別のネット会議でした。

kokugo_21.jpg
まさかのネット会議

今日は金曜日なので20時にむかない安藤が配信されますね。今日はなにをむかないんでしょうか、それとも今日こそむくのか?お楽しみに!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ