編集部日記 2021年2月3日

2021.2.3みどころ)アラビア文字で「デイリーポータルZ」と書いてもらいました

水曜のみどころ担当の橋田です。昨日久しぶりに出社したら、ビル風に吹き飛ばされそうになりました。久しぶりの体験でなぜか笑ってしまい、自分でも驚いた次第です。たまには散歩でもしないといけないですね。

さて!本日公開記事は下記のとおりです。

11:00 アラビア文字を知識ゼロから学んでみよう
11:00 東京都立大学は、平成初期の雰囲気を色濃く残す未来の文化遺産だ
16:00 牛の置物の集合体、田倉牛神社へ行く 
19:00 地元案内(テキスト版)・トルーさん編

アラビア文字について仲良くなるべく、日本アラビア書道協会 事務局長の山岡さんに話を聞きに行く記事が公開されました。

 山岡さんにお願いして「デイリーポータルZ」と書いていただいたアラビア文字はこちら!

001.jpg

デイリーポータルZ編集部にとって貴重な資産になりました。

 

 

山田窓さんは東京都立大学の周辺の魅力、平成初期につくられたユニークでダイナミックな建築を紹介しています。

航空地図をみてみると赤い瓦屋根の街並みが連続していることがわかります。

南大沢のアウトレットはたまに行くのですが、確かにオレンジ色で統一されてますね。

 

16時は岡山の神社にある牛の置物のおはなしが公開されますよ。

012.jpg
岡山県の田倉牛神社に置物の牛がたくさんいるそうです

 


 

渋谷のヒカリエで編集部安藤が個展開催中です。
毎日夕方にYoutubeで中継していますが、明日2/4(木)に編集部橋田も参加して、ロングバージョンを配信します。安藤おすすめ写真を選んで解説してもらいますので、見たい人ははげます会の会員になってくださいね。

「展示写真解説」生配信ロングバージョン
日時:2/4(木)19時~19時30分
中継内容:展示写真解説
出演:安藤昌教、橋田玲子
はげます会会員限定]

 

安藤昌教写真撮影展「ポートレート」

会期:2021年1月29日(金) - 2021年2月17日(水)
時間:11:00 - 20:00
場所:渋谷ヒカリエ8階 ATELIER
料金:入場無料

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ