編集部日記 2021年1月30日

2021.1.30みどころ)地元のささいな話が知りたい

週末の見どころ担当!林です。

本日のラインナップです。

16時の「買ってよかったもの」に僕も買ったものがありました。 

縄なし縄跳び。ドーナツの輪だけ取り出すぐらいの不条理製品ですが、400回飛んだら息が切れました。 不条理なのに。

20時はストリートビューで地元を案内してもらっている動画です。今週半ばからこれの文字起こしを載せています。

與座ひかる・沖縄国際通り編
江ノ島茂道・神奈川県藤沢市 長後編
乙幡啓子・群馬県桐生市 編

地元の人しか知らない、ささいな話を知りたくてこの企画をはじめました。

例えば…

・夏は商店街のY字路に大きいテレビを置いて、沖縄商業をみんなで観た
・壁を相手にクイズの司会者になって遊んでいた。ひとりで
・高校1年のときに全身合皮のロングコート買ったた別の高校のスケバンに電車でからまれた。「なんだよ、革のコート着ちゃって」と言われれたので「革じゃないよ!合皮だよ」と反論した。素材の話で撃退した。

こういう話を聞くと、はじめて見る景色でも知った景色のように思えてきます。

ここで沖縄商業を見たなー

知らない町で地元気分を味わってください。

---

ヒカリエで編集部安藤が個展開催中です。マスクしてディスタンスを保って行ってください。夕方に会場からの中継があります。デイリーポータルZのツイッターアカウントで告知されるのでフォローしておいてください。


会期:2021年1月29日(金) - 2021年2月17日(水)
時間:11:00 - 20:00
場所:渋谷ヒカリエ8階 ATELIER
料金:入場無料
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ