編集部日記 2023年2月6日

家に帰って写真を見返したらみんな楽しそうでよかった ~編集長日記・営業担当日記より

こんにちは! 編集部の古賀です。 

まいにち無料の記事を配信しているデイリーポータルZ、その制作料の一部は有料の会「はげます会」の会費でまかなわせてもらっています。

「はげます会」には会員と関係者が集うFacebookグループ「はげましひろば」があります。

ウェブマスター林による編集長日記と、広告営業を担当する安藤(ものをむかずに食べて10年のむかない安藤としても活動)による営業日報が更新されていまして、こちらの記事で、その一部を公開いたします~~!

(こちらはよりぬきのダイジェストです。大っぴらには公開できないひみつの部分はカットしてあります。会員ページでは全文クッキリ高解像度で読めます! )

いったん広告です

編集長日記

hayashi640_20201213_02.jpg
ウェブマスター林 雄司

1/XX

午前中、会社でインタビュー。

すごい人にインタビューできたと思っているんだけど、伝わるのかだんだん不安になってきた。

自宅に帰ってデスクワーク。夕方、iPhoneのSIMを物理SIMからeSIMにしようとしたらショップに行かないといけないとのことで(ぜんぜんeじゃない)下高井戸へ。

手続きについてタブレットで説明を受けて、理解したというチェックボックスをクリックして署名する。

すると「タブレットで自分でチェックしました」という紙を渡されてチェックする。勝手にチェック入れてた店員がいるんだろう。

夜にプープーテレビを編集。伊藤さんが集めているライオン錠。

 

1/XX

近所のホームセンターへ。来週月曜と水曜日の撮影で使うものを買う。

木材売り場の横にトイレがあるんだけど、異臭騒ぎというレベルで臭かった。

うんこの話を喜んでしてしまう大人だが、リアルにこういう目に遭うとテンション下がる。

1/XX

撮影で使うものを買い忘れていたので買い物をしたり、来週撮影で使う場所をスペースマーケットで予約したり。

スペースマーケットで場所を探すだけで1時間ぐらいあっというまに経って疲れる。

1時間余計に予約したのでついでになにか撮影したい。江戸川乱歩かな

いったん広告です

営業日報 

139659443_3724370447628686_4579415120624090983_n.jpg
営業担当 安藤昌教(a.k.a むかない安藤

1/XX

愛知で法事。

実家にお寺さんがやってきて読経してくれた。通常ならそのあとに墓に移動してそこでもお経をあげるらしいのだが、コロナだから墓のお経も家でやっちゃいますね、と。いいのかそれで。

新幹線で愛知に帰るといつもホームできしめんを食べている。名古屋駅のホームのきしめん以上に美味いものを僕は知らない。いやそれは言い過ぎか、ステーキとかナポリタンとかも美味いですよね。

1/XX

石井さん考案の蛍光灯の箱飛ばしに参加。

撮影に来てくれた住さんと、最近酒を飲んでいないという話をする。住さんは意識的に断酒しているらしいのだけれど、僕は特にそういうわけではなく、気分がいい時とかには家でもワインなんかを飲んでいた。

それが最近めっきり飲まなくなったということは、気分とか体調のいい瞬間がなくなったということなんじゃないか。怖くなって家に帰ってワイン飲んだ。

1/XX

編集部会議。そのあとオンラインでクライアント打合せ。ヘッドセットを忘れてきたので大きな声で参加した。

2/XX

夜に江ノ島くんと月餅さんと撮影。月餅さんが15分くらい遅れるというので、待ってる間にチャーハンでも食べに行こうか、と提案するも「学生の頃だったら行ってましたね」と江ノ島くんに大人の対応で断られる。

なんだよ大人かよ、と思ったが、月餅さんとも食べる撮影だったのであそこでふざけてチャーハン食べに行ってなくて本当によかったと後で思った。

327191278_1570022183506930_8436560080555600240_n.jpg
江ノ島くん、月餅さんと撮影。チャーハン部のメンバーだがチャーハン部の撮影ではない

2/XX

つくばで取材。いろいろな撮影を詰め込んだので疲れたけど、家に帰って写真を見返したらみんな楽しそうでよかった。

328702427_702539511366992_7463749963255825346_n.jpg
風が強くて寒かった

つくばはお店とか駐車場は、人の数に比べて十分に広いと思う。どこに行っても混んだり並んだりすることがあまりなく、みんなちょっと余裕をもって生活しているように見える。あそこに住んだらせっかちな僕も変わるんだろうか。


以上、掲載して大丈夫そうなところをかいつまんでお送りしました! 全貌はぜひ「はげます会」へ入会のうえご覧ください。

すでに会員の方、「はげましひろば」はこちらです。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

日記たちは入会後お送りする説明に従って「はげましひろば」への参加申請を送っていただければ、過去分もふくめ全文見られます!

ご不明点などありましたら、会員専用メールアドレスからお気軽にご質問いただけます。はげます会担当のいつもほがらか橋田玲子が奮ってお返事いたします。

はげます会_bt_20220603.jpg

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ