編集部日記 2021年11月19日

うどん自販機とドイツ兵、すべてをセブンで買っていた、袖の長さとは~はげます会ダイジェスト11/12~11/18

こんにちは! 編集部の古賀です。

きのう会社への行き際、私用でお使いごとがありデパ地下でヨックモックの菓子折りを買いました。帰りに買う時間がなさそうだったので、先に買ったんです。

ヨックモックのぴかぴかの包みを持って会社に行く、絶妙に「今日やめる人」みたいな気分になり新鮮だったこと、ここにお伝えします(退職する人がよく個包装のお菓子を配りながら執務室を挨拶してまわりますよね)。

さて! デイリーポータルZが辞めずに続けられているのは、そう、有料でサイトの存続をささえてくださっている「はげます会」の存在のおかげです。

会では限定コンテンツも日々配信しておりまして、こちらのページでは、今週会内で起こったことをご紹介しますね~~っ。


いったん広告です

 11/16 ドイツ兵にうどん・そば自販機を体験させる(はげます会限定公開記事)

べつやくさんが、はげます会限定公開の記事を書いてくれました。作りたいがままに脈絡なくプラモデルを作って、それをむりやり一つの世界観で共演させるというもの。

plasticmodel02_05.jpg
こうなる

 記事は途中まで非会員の皆様にもご覧いただけます!

休んでいる目もみられるぞ。

plasticmodel01_07.jpg
目を休めるときの、目
いったん広告です

11/13 最寄りのセブンイレブンですべてを購入していたころ(限定メールマガジン・ライターコラム)

デイリーポータルZがには無料で読めるメルマガがありますが、はげます会の会員のみなさんへは内容をさらに盛って配信しています。

特に好評なのがライターによるコラム。今回はネッシーさんが過去住んでいた、徒歩30秒のセブンについて書いてくれました。近くて便利すぎてシャンプーから三角コーナーネットまでセブンで買っていたそうです。依存がすごい。

255700831_10223590072078951_8811707937738955311_n.jpg
どういうときの写真……?
いったん広告です

11/12 袖の概念(Facebookグループ はげましひろば・トーク動画)

編集部の橋田が関係者をつかまえて収録している小話動画には編集部の安藤が登場。

5分袖の橋田と7分袖の安藤が、袖というものについて語ります。

スクリーンショット 2021-11-19 112457.png
季節による社会的な袖の長さってありますね

こういうことだけ語って生きていきたいと思わされるトピックです。

いったん広告です

 11/16 里芋がうまい(Facebookグループ はげましひろば・営業日報)

 編集部の広告営業担当、安藤が日々の仕事を、これ書いていいのかな? と思わせる塩梅で書き綴る日記、しばらく多忙により止まっていましたが連載が再開されました。

契約手続きで社内を奔走したり、家に帰って里芋3キロを着々と食べるなどが伝えられています。

いったん広告です

11/13 値段あてクイズ用メニュー(Facebookグループ はげましひろば)

先日公開して大好評だった記事「サイゼリヤでメニュー名だけを頼りに1500円ぶん注文する遊びが楽しかった」。

a31f51d27ca078e3e96ad1afd9991236.jpg
サイゼリヤで、価格を消したメニュー名だけを見て1500円分を予想して注文しあった記事!

はげます会会員のみなさまから、やってみたいけど価格なしのメニューをつくる時点で自分が価格を見てしまうので、できない……という声を受け、記事制作に使った一覧を共有しました。非公式で変更の可能性もあるものですが、なんとなく雰囲気だけでも一緒に楽しめたらいいな~と思ってます!

11/15 はじめて予算達成しましたね(Facebookグループ はげましひろば・活動報告)

毎月いちどの収支報告、今月は報告の様子を対談で公開しました。

スクリーンショット 2021-11-19 112036.png
はじめて……

じゃあ今までどうだったのか……と逆に生唾をごくりと飲み込まざるを得ない様子が語られています。

11/13 人生相談小説(Facebookグループ はげましひろば)

編集部古賀が読んだ本の感想を書くコーナー、今週は三島由紀夫の「美徳のよろめき」の感想を書いております。読み切れるように並んでいるなかで一番薄いものを選んだら、読めました!

前半にいろいろあって、後半有識者が次々出てきて相談に乗る、人生相談小説でした。

新潮文庫の三島由紀夫は、このデザインのやつがやっぱりかっこいいですよね!


というわけで、インターネットにデイリーポータルZみたいなサイトがあり続けると良いなあという方にぜひぜひ「はげます会」を知っていただければ幸いであります。

はげます会_bt_20211119.jpg

すでに会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ