編集部日記 2021年8月27日

ゴミをすてて記事を、愛犬とSVOC構文、AIの文字起こし力はいかに、~はげます会ダイジェスト8/20~26

こんにちは! 編集部の古賀です。

デイリーポータルZは開設当初から無料のごらくサイトとしてやらさせていただいておりますが、さすがに資金繰りがあれやこれやしまして、一部を読者様の課金でなんとか支えていただいております。

それが「デイリーポータルZをはげます会」です。

会員になると入れるひみつのページとクローズドのFacebookグループで日々編集部員やライターがコンテンツを更新しております。

こちらでは8/20(金)~26(木)に会員限定界で起こったできごとをまとめました。

会員さんでまだ観ていないものがあったらぜひ! 非会員さんは入会の参考にしていただけたらハッピーハッピーラッキー号(先週に続き今週も言うなぞの号)です。


いったん広告です

8/20 ライター江ノ島に聞く「引っ越し」(限定公開記事)

編集部安藤が担当するライターたちは一部で「安藤軍団」と呼ばれています。

その急先鋒であるライター江ノ島くんと編集部安藤に世話役の編集部橋田を加えたトリオトークコンテンツ「そうだ! 江ノ島くんに聞いてみよう」の最新回が公開されました。

enoshima.jpg

テーマは引っ越し。部屋が永遠に片付かない江ノ島くんに対し、安藤から「ゴミを捨てて記事を書いてくれ」とメッセージが送られています。

いったん広告です

8/21 ライターコラム「SVOC構文で愛犬に話しかける」(乙幡啓子)(限定公開記事・限定メルマガ)

週に一度、会員限定のメールマガジンを発行しており、毎号ライターのコラムが掲載されています。

ライター乙幡さんと愛犬プー子さんとの生活をお伝えしました。

角度も様子も謎の写真が添付されております。プー子さんの黒い毛並みの美しさと乙幡さんの服の可愛さは伝わった。

20210820_otsu_s.jpg

いったん広告です

8/23 会員限定ZOOM飲み会「乙幡さん、小堺さん、古賀さん家にある便利なもの見せて!」

7月から3ヶ月連続の月イチ企画としてライター乙幡・小堺・古賀の仲良しトリオに進行役としてみんなが頼りにしている編集部橋田を加えた4人によるZOOM飲みを実施しています。

ZOOMnomi.jpg
孫の手を自慢する古賀(初回は編集部藤原くんも参加していました)

ZOOM飲みといっても、私達が飲みながら話しているところを眺めてもらう体裁で、これは最近の與座さんの記事「飲み会は『存在を消して参加』が一番楽しい」的な体験なのでは!?!? と思っておりますぞ。

いったん広告です

8/24 ノンアルコールビール沼に引きずり込む / 元動画公開(限定公開記事)

ノンアルコール飲料を心のより所にしているウェブマスター林による、最近見つけたおもしろノンアルコール飲料紹介記事としてブレイクした「ノンアルコール沼に引きずり込む」。

この記事の元となった対談動画を会員限定で公開しました。

003.jpg
「音の違いになってるうん」??

AIによる文字起こしでキャプションをつけたところ大変なことになっている様子もお楽しみいただけます。

いったん広告です

8/25 2006年の フジワラFM(Facebookグループ はげまし広場)

編集部フジワラの雑記を音声でお届けする不動の人気コンテンツ、その過去分を掘り出し公開しています。

fujiwarafm.jpg

誰の話をしているのか……と途中まで無駄にハラハラさせられるが勘弁してください。


会員のみなさまにどうにかよろこんでいただきたい、その一心で手探りであれこれやっているんですが、その手探りの期間ももう4年目になり円熟してきました。

どうか見守ってください。

会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。

会員でない方も、よろしければぜひぜひ「デイリーポータルZをはげます会」を気にかけてやってください~~。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ