編集部日記 2021年8月20日

理不尽に耐え、泣いて人生変わっちゃうかもとふるえ、そして松本清張にびびる ~はげます会ダイジェスト8/13~19

こんにちは! 編集部の古賀です。

デイリーポータルZには課金でサイトを応援し存続を支える読者柱のあつまり

「デイリーポータルZをはげます会」

があります。

会員になると入れるひみつのページとクローズドのFacebookグループは日々編集部員やライターがあれこれ更新しております。

こちらでは8/13(金)~19(木)に会員限定界で起こったできごとをまとめました。

会員さんでまだ観ていないものがあったらぜひ! 非会員さんは入会の参考にしていただけたらハッピーハッピーラッキー号(なにそれ)です。


いったん広告です

8/13 7月度の訪問者数と売上のご報告(限定公開記事)

「はげます会」は課金してくださっている皆様を株主ととらえ事業のゆくすえをともに考えていただきたく内情を月度で報告しています。重い!

とはいえ編集部の林、橋田、石川が軽妙な対談で紹介していく読み物テイストとなっておりますので臆せずご覧ください。

001.jpg

いったん広告です

8/13 ヨシダプロと5年放置したTwitterアカウント(限定公開記事)

ライターや編集部員に「最近どう?」をテーマにコラムを書いてもらっています。今週はデイリーポータルZの日曜日枠を支え続けるヨシダプロが登場。

Twitter社から【考えを教えてください】という件名のメールがきた件を知らせてくれました。

いったん広告です

8/16 「大お中元交換会返送中」ご報告(Facebookグループ「はげましひろば」)

お中元を編集部に送ると誰かのお中元が届く……夢の企画「大お中元交換会」 返送作業を実施し、その様子をリアルタイムで編集部橋田より写真で報告しました。橋田ははげます会の世話役としてこまごまあれこれ「いまここ」を投稿してます。

林から作業風景のタイムラプス動画もコメントで投稿されておりますウェブマスターはこういうところがめちゃくちゃマメ。

スクリーンショット 2021-08-20 101054.png
せっせ、せっせ
いったん広告です

8/16 藤原の理不尽クイズに耐える動画(限定公開記事)

当サイトには「編集部の藤原が理不尽なクイズを出しそれに人々が耐える様子を動画で配信する」という謎の文化があります。

↓こういうやつ

 

これまで耐え役は編集部員がつとめていましたが、はげます会会員先行コンテンツとしてライターに耐えさせるシリーズが始まっています。ぜひ見守ってください。 

いったん広告です

8/16 編集長日記更新「松本清張はすごい」(Facebookグループ「はげましひろば」)

編集長がAmazonプライムでエヴァンゲリオンを観るつもりが松本清張の白黒映画を観ておもしろがり、「砂の器」が460万部売れていることに驚いています。「砂の器」ちょっと信じられないくらい面白いですよね。

8/17 記事「都心上空を通る飛行機から知ってる人を見つけられるか」(林雄司)(限定公開記事)

通常デイリーポータルZ本誌で掲載するような記事を限定公開するパターンもあります。タイトル通りの記事、盛り上がりゆくなかでエモーションも頂点に達します。

>泣いちゃうかもしれない。
>はすっぱな人生とはおさらばだ。

ぜひ見守ってください。

015.jpg
言ってみれば「めぞん一刻」みたいな記事です(ちがう)

8/18 藤原浩一の人生、2006年(Facebookグループ「はげましひろば」)

編集部の藤原がその人生のおりおりを語る音声コンテンツ「フジワラFM」という取り組みが当サイトにはあります。2006年の発掘版を投稿しました。

私服警備員に、俺がなるのか。戸惑いを語ります。

8/18 営業日報更新「体の可動域が狭すぎる」(Facebookグループ「はげましひろば」)

営業担当として気をはく安藤昌教(a.k.a むかない安藤)による「営業日報ベータ版」が更新、ヨガをやって体の可動域の狭さを思い知ったり、お中元の返送作業でサンタを味わったり、Netflixを観たりする日々の様子が伝えられています。


こんな様子でぼやぼややっております!

会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。

会員でない方も、よろしければぜひぜひ「デイリーポータルZをはげます会」を気にかけてやってください~~。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ