編集部日記 2022年10月9日

2022.10.9みどころ)高級チーズおかき、書き出し小説、9月の人気記事、完璧な古民家

せんべいにチーズのせた人は天才ですよね。旨味&旨味。週末の見どころは林です。本日はおまけ動画もあります。

まずは隔週のお楽しみ、書き出し小説です。今回の規定部門のテーマは「色」。

町工場の水溜り。虹色が眩しい。
寂寥
立ちくらみで倒れたときに視界全てを覆った緑こそが、人生最高の緑だった。
ミミズグチュグチュ

工場脇の砂利道が蘇ります。そういえば立ちくらみは緑でした。次回の規定部門はエイリアンズ(キリンジ)です。楽しみだ。

 

それから高級品食べ比べはチーズおかき。
Tシャツは高級になると色数が減ってくの法則がチーズおかきでも起きてます。

パッケージの色数が少ない!

11時にもう1本10月の人気記事ランキングです。ライター間で選んだ人気記事がまさかのこれ。

16時はデジタルリマスター。古民家に泊まる記事です。その古民家がもうAIが描いたような古民家です。

「古民家」「縁側」

初出からの16年のあいだに「AIが描いたような」という形容詞ができてました。

20時はヨーロッパ企画のプープーテレビ、22時はカルカルとのラジオで本日の更新は終わりです。

今日のおまけは酷い目に遭う橋田さん動画集です。

撮影に呼ばれて驚いている姿をよく見るのでつなげました。プープーテレビ用に作り始めたのですが短すぎたのでおまけにしました。

静止画であれば濃縮コーヒーを直で飲んでいるところ、トンビにトンカツを取られたシーンがあったんですが、ムービーをまわしておけばよかったと心の底から後悔しています。

これはどういう状況か忘れた
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ