編集部日記 2021年9月17日

2021.9.17 みどころ)沖縄の一番くびれたところを横断、ケーキのいちごになる、クーリッシュをむく ほか

編集部安藤です。さいきんめっきり朝方人間になってしまい、一番仕事がはかどるのが朝6時から9時までの間です。今日もその時間にしっかり集中して原稿を書いていました。

9時過ぎると他の編集部員から仕事の連絡が入り始めます。(起きたな)と。冬眠からさめたクマをながめるマタギのような気持ちで、みんなの動きを感じたあと僕はいったん休憩にはいります。

このリズムの難しいところは、10時くらいにお腹がすくところです。朝ごはんを5時台に食べているので、僕にとっての昼は10時なわけです。はらへった。

というわけでパンを焼きながら今日のみどころです。むしゃむしゃ。

11:00 沖縄本島は40分で横断できる
11:00 お箸やひらがなに嫉妬したので俺もなる
16:00 自由ポータル
18:00 クーリッシュのさばき方
20:00 むかない安藤
21:00 【生配信スライドイベント】出港!パワポ丸

11時のDEEokinawaは沖縄本島の一番くびれた部分を 歩いて横断。

002.png

いくら縦に長い島だからといって歩いて横断するにはそうとう時間がかかるだろう、と思っていたら40分でした。 

途中、巨大な墓や石川川という川が連なった川を渡ったりと、野生の沖縄をごらんいただけます。

地主くんからは人以外のものになりたい、といった倒錯した欲求が。

025.jpg

地主くんはだいたい一人で三脚を駆使しながら撮影をしているんですが、今回はその技術がいよいよ高みに達した感ありました。 

18時のトルーはクーリッシュをさばいています。

010.jpg

魚介類をさばくのに飽きた人はぜひやってみてください。果物とかさばくとわりと面白いですよ(それはただの皮むき)。

20時にむかない安藤を見たあとは21時からの生配信「出港!パワポ丸」をぜひご覧ください。 今日は3ykさん、爲房さん、井上マサキさんが登場。

今日もデイリーポータルZでおたのしみください。編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ