編集部日記 2021年2月12日

2021.02.12今日のみどころ)四角いカップ焼きそばとみたことないグラフ

編集部安藤です。友だちから「ディッシュのねこ」がいいから聴け、と言われました。

僕は去年の末にレッドツェッペリンのボックスセットを買ってそればかり聴いていたような人間なのでちょっとなんのことかわからなくて、素直に訳すと「皿の猫」じゃないですか、きっと注文の多い料理店みたいな話なんだろうなとおもってYouTubeで探して聴きました。

そうしたら超よかったです。

とまあこれでこの話は終わりなんですが、ディッシュのねこの歌は「猫になったんだよなきみは」という歌詞があって、あそこで突然きみが猫になるわけですが、あれが犬とかエビとかじゃないのが売れたポイントなのではと思いました。犬になったんだよな、だと権力に屈した感じになるし、エビになったんだよな、だとなんとなくディズニー映画の悲劇です。猫がいいよなるなら。

今日のみどころです。

11時のみどころはなんといってもきだてさんが公園で食ってる四角い焼きそばだと思います。

022.jpg
四角い焼きそば。

 きだてさんの記事には最後の方に背筋が凍るような仕事上の失敗談が書かれているのも見逃せません。4月から社会人になる人は特に必見です。

おなじく11時、地主くんの記事ではチーズトーストを厚さごとに食べ比べているんですが、結果のグラフが見たことない感じになっています。

029.jpg
いるかなこのグラフ。

 調子に乗って6面前面をチーズにしたチーズトーストも登場しますのでお見逃しなく。

19時からははげます会のみなさんにむけた生中継と、20時にはむかない安藤も公開されます。しかも明日から週末、言うことありません。

今日も一日デイリーポータルZでおたのしみください。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ