@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ひとり山手線一周ウォーク
大崎 - 浜松町(13時10分〜16時05分)

普通ありえない光景


行き止まりの接待ネコ

品川の恐竜公園

田町のあたりにいたコンビニ店番ネコ

東京タワーがみえました

盆おどりと背広

企業も飲食店も多く、ホテルニューオータニもあるのに、なぜかマイナーな駅、大崎に到着。大崎ニューシティでは盆踊りがあるようで、ビルをバックに、ピンクのちょうちんが、たくさんぶらさがっていました。やぐらも設置されています。
しかし、その下を歩いているのは背広のサラリーマンの皆さんばかり。

道に迷って恐竜に逢う

品川までの道のりが難関でした。線路ぞいに道がないのです。もともと方向音痴なので、地図を片手にうなりながら歩きます。
こっちだ! と行ったら住宅街に迷い混み、行き止まりの家のネコに「にゃあ」と鳴かれてしまいました。ネコはものすごい勢いで身体をすりよせてきて、思わぬ接待を受けました。道に迷ってトクした気分に。
じゃあこっちだ! と進んでみると、恐竜のオブジェだらけの立派な公園に出くわしました。がーん。夏休みなのに、子供がひとりもいません。せっかくなので恐竜をながめたのですが、ひとつドラゴンボートが混ざっていました。これ、恐竜じゃないじゃん。

疲労にはチーズ

なんとか道を見つけ、歩いていると携帯に電話が。誰かと思ったら母でした。「インターネットみたわよう。写真、おまえの顔とかうつってないと、本当に歩いてるのか分からないじゃないの」とのクレームでした。歩くことを話してなかったのに、ライブ更新サイトを見てしまったみたいです。悪いことはできません。

やっと品川に到着。駅の中にある高級スーパー成城石井に「何か買おう」と寄りました。成城石井はクリーム入りメロンパンがとても美味しく、たまに買うのですが、今はなぜか食べる気がしません。「私は何が食べたいんだろう?」と考えながら売り場をぐるっとまわってみると、乳製品売り場で足が止まりました。買ったのは8ピースのチーズ。身体が疲れると、要求するものが変わってくるのでしょう。
チーズをかじりながら歩きます。田町をすぎると、東京タワーがみえてきました。

疲労度70%
まだ足は大丈夫ですが、どっちかといえば左足が痛いです。

次のページへ >

<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.