@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ひとり山手線一周ウォーク
新宿-恵比寿(10時30分〜12時)  
新宿駅スタート!

代々木駅前の薬屋の置き物。なぜ象の上に?

原宿とは思えない、森のような道

私が怒られたオシャレ店

それっぽいガード下

恵比寿、ジュース配ってました

 

余裕のスタート

8月23日(金)、10時30分。私は新宿駅をスタートしました。
天気はくもり。暑くはなく、歩くにはいい気温です。新宿南口から、予備校生だらけの代々木まではあっという間でした。普段から体調がよければ2、3駅歩いてしまうので、「これは余裕かも」とニヤリ。
原宿まで、明治神宮の敷地の公園を突っ切ります。原宿とは思えない静けさ。初詣の臨時出口を横目にながめつつ行くと、なにかイベントの大道具をトンテンカンと準備中。週末にある「スーパーよさこい」のためのもののようでした。竹の子族のような衣装を着て、踊り狂うイベントです。当日は広末涼子さんとか、来たりするんでしょうか。
渋谷までも楽勝。109のビルを飾る広告は、マイ・リトル・ラバーの広告でした。

オシャレ店員におこられる

恵比寿まではオシャレな店が続きます。ガード下に貼ってあるチラシにしても、落書き(グラフィティ)にしても、英語ばかりでなんだかオシャレです。でも何が書いてあるのかは読めません。

風景をとろうとデジカメをかまえると、ファインダー内にあったオシャレ店の店員が、ものすごい早さで奥から飛び出てきて、「写真撮影はやめてくださいッ」と叫ばれてしまいました。店の敷地に入ったわけでもないし、道から建物を撮っただけなのに。店の並びに写真学校があって、そこの学生がうじゃうじゃ歩いていたので、なにか迷惑な目にあったことがあるのでしょうか。でも今後、あんな心のせまい店では買い物しません。

恵比寿の駅前で、ジュースの試供品を配っていました。ちょうどのどが乾いたところだったので、ラッキーでした。ジュースはひえひえでした。
「今日はどこでなんの試供品がもらえる、っていうのが分かるサイトがあったらいいなあ」とフト思いました。

疲労度20%
疲れはちょっとだけ。電動キックボードに乗ってる人を見て、少しうらやましいと思いました。

次のページへ >

<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.