@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ひとり山手線一周ウォーク
恵比寿 -大崎(12時〜13時10分)

ハトのみなさん休憩中


ジャングルジムの下にもいました

気のぬけた遊具たち

ビックカメラの袋だらけの家がありました

赤い玉の教習所

ドラえもんでしょうか?

ハトの集会

線路や高速道路のそばには公園が多いですが、山手線のそばにも、小さい公園がたくさんありました。
しかし私が見かけた公園は、どこも子供がおらず、ハトばかり。ノドもならさず、じっとしています。
小雨が降り始めたせいでしょうか。雨の日のハトたちは、こんなところで悪天候をしのいでいたのです。知らなかった。
じっとしているハトは生き物としての迫力が薄くて、砂場なんかに座っていると、まるでアサリのようです。

でかくて赤い玉

目黒に行く手前に、日の丸自動車学校というところがあります。山手線内からも見える、赤くてでかい玉のめりこんだ建物です。
せっかくなので、近寄ってながめました。近寄るとデカさもひとしおです。窓もなにもないのですが、中はどうなっているのでしょうか。

目黒をぬけると、雨が少し強くなってきました。カッパを着て、歩き続けます。
身体も疲れはじめたころ、頭の中で、なぜか曲が鳴りはじめました。
・エッビマヨマヨ、エビマヨー(ピザーラのCMより)
・さるさるさるさるげっちゅー(ゲーム、サルゲッチュより)
・だいじょうぶ、きっとだいじょうぶー(後藤真希さんの新曲より)
私は割と音楽が好きなつもりなのですが、こういう時は結局、音楽の趣味なんて関係ないのです。

五反田付近のガード下で、子供の描いたような壁画を見つけました。ピカチュウやハム太郎、ドラえもんなど、いろいろなキャラクターが描いてあるのですが、どれも微妙に間違っていました。

疲労度40%
疲れてきたけれど、まだまだ歩ける感じ。雨だけが心配。

次のページへ >

<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.