<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
自由の女神コレクション

東京 葛西臨海公園

地図
こう見えても江戸川区

ビーチコーミングというからには外海に面している砂浜に行かなければならないのに、こうやってまた家から自転車でいける海に来てしまいました。

ここに流れ着くものがあるのだろうか。だって対岸は臨海副都心だもん。

おかサーファーのようなビーチコーミングを続けます。

マーガリン

主食づく漂着物

季節を越えてやってきた

■主食づいている漂着物(?)

マーガリンの容器を発見。ラーマです。どこか遠い国でマーガリンの容器を流している女の子の姿を想像しました。ラーマのパッケージは日本語ですが。

つづいて「さとうのごはん」の容器を発見。パンに続いてごはん。葛西臨海公園のテーマはでんぷん質です。レンジであたためるごはんを海に持ってきてしまった人の悔しさが伝わるようです。

そして季節を越えて流れ着いたホッカイロもありました。厳冬の海に投げ出され、季節を越えてこの江戸川区の砂浜にたどり着いたのかもしれません。

■感想

どう見てもゴミみたいなものが多いのでここのビーチコーミングでは想像力が大切だと思いました。

  次のページへ >


<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.