<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
自由の女神コレクション

宮崎 サンビーチすみえ

地図
風光明媚なリアス式海岸

リアス式海岸というと三陸を想像してましたが、南国宮崎にもリアス式海岸がありました。すばらしい水の透明度。風光明媚。

これぞビーチコーミング、そんな思いで水際をパシャパシャ歩いてみました。

こんにちは ハリセンボンです

カジュアルにクラゲがいた

なんだろう

■海のいきものたち

人がすくないからゴミもないです。流れついているものは海の生き物ばかり。なんできみは陸の上にいるのだ?ハリセンボン。ハリセンボンは針で脅かしはしますが、毒をもっていないそうです。ちょっといいやつです。

潮がひいた浜辺になにげなくクラゲがいました。まるで夏の涼しげな和菓子のようです。東京湾のクラゲはもっと不気味ですが、ここのはくず桜みたいです。

あとは電気のかさみたいな不思議な殻が落ちてました。海のいきものの美しい造形を満喫です。

■感想

ここは宮崎県でも有数のきれいな湾なんだそうです。宮崎県内の別の海岸に行ったところ、海はきれいでしたが、海のいきものは見あたらず、タンポンのアプリケーターをひろいました。ああ。

  次のページへ >


<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.