<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
自由の女神コレクション

東京 お台場海浜公園

地図
人工の砂浜

お台場海浜公園は人工の砂浜です。オープン当初は白い砂を敷き詰めた砂浜でしたが、大雨で流れてしまいました。なのでいまは白い砂浜ではありません。

白い砂を失ったお台場の砂浜、かわりになにが流れ着いたのでしょうか。

 

しじみ?あさり?

きれいな貝!と思ったらラーメンの容器

そんなもんだニャ

■なにもおちてない

が、落ちているものが見当たりません。東京湾のかなり内側なので流れ着くものもないのかもしれません。観光客がおおいのにゴミが少ないのもすばらしいです。

すばらしんだけど、ビーチコーミングとしてはおもしろくないです。地味な貝や、貝のように見えるラーメンの器を発見しました。コメントをつけるのもむずかしい地味さです。

■ねこぐらいしか

観光客が多いせいか、ノラ猫が多かったです。海を見ていちゃいちゃしているカップルにえさをもらうのでしょうか。動物好きは異性にうけますからねェ。

って、すっかりビーチコーミングでなくなってます。すいません。

■感想

流れ着いたものも、ゴミもないのでビーチコーミングには不向きです。夜景もすばらしいのでデートにはいいと思います。よー。

  次のページへ >


<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.