@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
干物をつくろう
質素な食卓。

アミがないので、フライパンで焼いてしまいました

試食!

さて、明けて翌日。
焼いて食べることにした。ゴハンとダイコンの味噌汁も作った。

なんだか緊張する。どんな味なんだろう。というか、食べて大丈夫なんだろうか。お台場の魚。デートスポットの魚。埋め立てられた人工の、きたない海に住む、屋形船の下手くそなカラオケを毎日聴いていた魚。東京のハゼよ。我が血肉となれ。

はむ。

生臭かったりはしなかった。普通に売ってる魚の味だ。いや、逆に市販のものより美味しい(気がする)。白身なので淡白だが、味が深い(気がする)。さすが江戸前だ。いつもよりゆっくりゆっくり、味わっていただいた。そして、ナゾの魚も食べた。白身のハゼよりも、魚らしい味がした。美味しかった。

そんなわけで、私の魚ゲット&干物体験は終わった。嬉しかったし楽しかった。しかしこれを毎日やれ、と言われたら、とても大変だなあと思った。魚関係の仕事に従事する皆さんに感謝しつつ、明日からは、スーパーで魚買います。はい。


<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.