@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
干物をつくろう
しかけ、間違ってたらどうしよう。
ハゼ釣りインお台場、開始!

さっそく準備をする。リールのしくみもよく分かってないので、ドキドキしながらセットする。針とオモリをつけて………まずは、エビをちぎって、針の先につける。

岩場のフナムシをかきわけて、波のいちばんそばに立つ。ちゃぽん、と糸を投げ入れる。

フィッシュ・オン!
………。グッ。重い。いきなりどこかに引っ掛かって、地球が釣れてしまった感じがした。
しかし、しばらく待つと引き上げることができた。針を見るとエサがなくなっている。
変だな、と思って再度トライするが、同じ結果。何度かすると、小さなカニが、ぶらさがってきた。
なんだ、今の変な手ごたえはカニか。カニはエビがすきなのか。

ほんとにウネウネ生きてます
青イソメをさわる

カニは別に釣りたくないので、エサを変えてみることにする。
青イソメを、おそるおそる箱から出す。よく見ると、ミミズを平ぺったくして、足を生やしたような、ものごっついルックスだった。
小さい頃、ミミズをさわったことはあるけど。これはキツイ。
気合いを入れる。箱に手を突っ込む。うひょー。キョエー。自然に声が出てしまう。おもいきって青イソメをつかんでちぎる。うわ、ちぎっても動いてる。ギョエー。むきょー。えいやあ、っと針に刺す。



<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.