デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示




2006年のカレンダー(12月)

 

(12月)はじめます

at 2006.01. 3 火 10:57

べつやくです。
12月のカレンダーを受け持つことになりました。

いろいろ考えた結果、やはり12月ということでクリスマスを題材にすることにしました。

で、キャラクターを一匹考えました。

satan
名付けて、恐怖! サタンクロース。

そして! こいつが持ってきそうなプレゼントを大募集。

(注)編集部より 応募は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

「グリーンガム一枚」とか「袖なしGジャンの袖のほう」とか持ってくると思います。
サタンなので。
みなさまの適当なプレゼント案、お待ちしております。


 

(12月) 3つほど描きました

at 2006.01. 3 火 13:01

べつやくです。
さっき投稿したあとおなかが空いて、もち焼いて食べてました。

たくさんの投稿ありがとうございます。
そのなかから、3つほど描いてみました。

01
どーん。
壊れたヘッドホン(もげ太さんリクエスト)

02
ぼーん。
左右の長さが違うルーズソックス(ちのけんさんリクエスト)

03
ぶーん。
すごく短くなった鉛筆(まなぶさんリクエスト)

イラスト一つがものすごくちいさいですが、できるだけたくさん描きたいという気持ちのあらわれと思っていただけたら幸いです。
描けなかったもののなかからも、面白かったものはあとで紹介させてもらいたいと思っております。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。


 

(12月)ニューイヤー投稿

at 2006.01. 3 火 14:13

べつやくです。
このあたりで、面白かった投稿の中間発表をしてみようかと企みます。

iPod。容量が32KBしかないタイプ。(scrapさん)
それは確実にiPodじゃない気がします。!Podとか。

賞味期限過ぎて固くなったお饅頭。まだまだ大丈夫かも。(レッドメイジさん)
賞味期限が3年ほど切れたおかし。賞味期限なんて1〜2ヶ月過ぎてても気にならないけど、年単位ですぎてたらやっぱりちょっとひくかなぁと思って。(ottoさん)
賞味期限切れ大流行です。これからもどんどん切れたいですね。

単二電池(コーディさん)
でも、1年に1回ぐらい、「あ、必要」って思います。

先っちょが溶けたゴムべら。そのへんにあったゴムべらで煮物を混ぜてたら溶けてノコギリっぽくなりました。(より子さん)
そのへんにあったもので煮物をしてはいけないと思います。ノコギリっぽくなる、というのがよくわからないのですが、すごく危険そうであることは伝わります。

次回はイラストを発表します。それでは、また後ほど。


 

(12月)プレゼント追加しました

at 2006.01. 3 火 14:54

べつやくです。
プレゼント追加しました。
ますます小さいイラストになっているような気がしないでもないのですが、細かいことは気にしないでいただけましたら幸いです。

04
ばーん。
毛を刈られた犬(黒猫さんリクエスト)

05
ばばーん。
チョコの部分が無いポッキー(チョコは歯で削り取った)(おいたさんリクエスト)

06
ばばばーん。
スライム 中身のみ(どーらんさんリクエスト)

07
ばばばばーん。
宮城さんみたいなヒゲが生えてるコップ(りゅうしさんリクエスト)

ヒゲの生えたコップ(ていうか私が描いたのはカップですね、失礼しました)、断トツでいやですね。
ちょっと保温効果がありそうではありますが。

よろしくお願いいたします。


 

(12月)プレゼント増えました

at 2006.01. 3 火 16:13

べつやくです。
送っていただいたプレゼント案が、どれも適当で嬉しいかぎりです。
読むのが楽しく、「イラスト描かなくてもいいかあ」という気になったりしましたが、そうするといつまでたってもカレンダーができないのでやっぱり描きます。

08
じゃーん。
ファービー(みはるさんリクエスト)

色の指定もあったのですが、間違って気色悪い色にぬってしまいました。サタンなので。

09
げーん。
チョコエッグの動物のパーツ1個(石川梨華20さんリクエスト)

10
がーん。
恐怖!サンタ袋ースのふくろ(makkiさんリクエスト)

11
じゃじゃーん。
隠してあった昔の答案(もすもすさんリクエスト)

12
にゃーん。
招き猫(コッピ♪さんリクエスト)

「かぜは治りましたか」というメッセージがありました(2人ぐらい)。治りました。どうもありがとうございます。
「募集フォームを作った方はヤクルトファンなのですか」というメッセージもありました(1名様)。いえ、私がヤクルトファンです。すみません。


 

(12月)もう少し増えました

at 2006.01. 3 火 17:50

べつやくです。
適当なプレゼントが増えました。

13
ごーん。
ペダルのない自転車(みゆさんリクエスト)

これではペダルどころか車輪だけですね。でも、サタンなのでお許し下さい。

14
ぼかーん。
パンチがでてくるびっくりばこ(boardwalkさんリクエスト)

15
びしー。
「フィンランド」とか「フィヨルド」とか書かれたペナント(あおきちゃんさんリクエスト)

「本物のサンタに敬意を表して」だそうです。でも、サタンなので紙三角に切ったやつとかです。たぶん。

16
かさかさ。
カップ焼きそばのかやく(えいしすとさんリクエスト)

17
ばーん。
誰のだかわからない似顔絵が描いてある色紙(三角耳さんリクエスト)

18
ざーん。
中に人が入っていそうな感じのアシモ(シャルルさんリクエスト)

ひとが入るのも間違ってるのに、さらに間違ってイカを入れてしまったようです。サタンなので。

では、また後ほどお会いしましょう。


 

(12月)ラストスパートです

at 2006.01. 3 火 19:54

べつやくです。
もうすぐでプレゼントを描くスペースがいっぱいになりそうです。
たくさんの投稿ありがとうございます。

19
どーん。
まるまっていない雪だるま(やまさきさんリクエスト)

20
じゅー。
タコウィンナー(no6さんリクエスト)

21
にゅー。
くたびれたタートルネック(花丸さんリクエスト)

22
でーん。
高級なヤクルト(あんきもさんリクエスト)

「ヤ」と「ト」がクルってなっているところが高級です。

23
ぱかー。
バニラアイスのふた(みらくる☆サザエさんリクエスト)

24
ねばー。
FRISKのケースにイクラがぎっしり(るさんリクエスト)

なかなか出なさそうですが、サタンはそんな細かいこと気にしません。

25
ぼー。
油田基地のプラモデル(あんきもさんリクエスト)

26
にゃー。
捨て猫(「捨てられた猫」ではなくて「捨てまくる猫」)

27
わらわら。
蚊取り線香の中心部分のみ、沢山(Casinoさんリクエスト、上も)

28
のばー。
いっぱい喋れそうなアレ(Toshi. Suzukiさんリクエスト)

30
けしー。
角が全部使われてる消しゴム(PONGさんリクエスト)

しかも、MONOではなくNOMO。サタンなので。

では、あともう少し描きたいと思います。


 

(12月)プレゼント、そろいました

at 2006.01. 3 火 21:02

べつやくです。
サタンクロースからのプレゼントがそろいました。

31
ごほごほ。
立体型マスク(わたなべさんリクエスト)

サタンからなので、どくろとかついています。

32
ぱおーん。
水色にピンクの水玉のついた象(那須田茄子さんリクエスト)

33
ちまちま。
2ピースのパズル(おいたさんリクエスト)

34
ぶーん。
「タイガーウッズ」ってカタカナでサインしてある帽子(Tomyさんリクエスト)

タイガーウッズって書こうとしてサタンと書いてしまうが、それも間違えてサンタって書いちゃった帽子。

35
はにゃー。
黄色い埴輪(すずゆさんリクエスト)

36
がー。
目つきの悪い(子どもが泣くぐらい)あひるちゃん(ちえぞうさんリクエスト)

37
がりー。
ガ○ガリ君のはずれ棒(あいさんリクエスト)

以上でプレゼントは全てそろいました。
ご協力ありがとうございます。

では、次の作業に移りたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。


 

(12月)よりクリスマスっぽく

at 2006.01. 3 火 22:50

みなさん、プレゼントの案を考えてくれてどうもありがとう。

001
サタンクロースです。

よりいっそうクリスマスっぽさを出すために、イルミネーションの写真も撮ってみようと思います。

002
サタン、ひとりぼっち。

003
せまいながらも明るい我が家。

004
トナカイめ、サタンさまより目立ちやがって…。

どうでしょうか。
ずいぶんクリスマスっぽい雰囲気が出せているのではないかと思うサタンです。

つぎの更新で、カレンダー完成させようと思います。


 

(12月)完成です

at 2006.01. 3 火 23:32

サタンクロースです。
カレンダー、完成しました。

December

↑クリックで拡大します。

ちなみに、サタンなのでサタンを左端に配置してみました。左端からのぞくサタン。…すみません。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今日は長い時間おつきあいいただき、サタンうれしいです。
カレンダー制作はこれでおしまいですが、描けなかったけど「お」と思った投稿をひっそりアップしようかと企むサタンです。
ですので、もう少しおつきあいいただくと、サタンもっとうれしいです。


 

(12月)投稿くん

at 2006.01. 4 水 01:12

サタンです。こんばんは。

「投稿くん」は、みなさんから寄せられた投稿のなかから、描けなかったけど「ぬお」と思った投稿をひっそりと紹介するコーナーです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

モリゾーの毛と皮でできていると思われる絨毯。キッコロのは小さいので大きなモリゾーのを持ってきてくれるサタンクロースの優しさが見え隠れしている。(lacoさん)
2006年は、そういうやさしさをぜひとも持ちたいものです。


煮物。すごくおいしくできたので、テンション上がってみんなにお裾分け。危ぶまれる、サタクロのアイデンティティ。(ガムと探知機さん)
こういううっかりにも気をつけたい2006、ですね。ところでユニクロみたいにいわれてますけど大丈夫でしょうか。サタクロ。


どこからでも切れると書いてあるのにどこからも切れないしょうゆ袋。「マジックカット」ってやつですが、たいがいはこういう目にあいます。(目篭さん)
今まで辛い目にあわれてきたのですね。2006年は、きっと素晴らしいマジックカットに会えると信じております。

日本全国スーパーの袋。(sasaさん)
スーパーの袋にはあまり興味のないサタンですが、語呂がいいので気に入りましたよ。

姉歯設計のトミカパーク。(やまさきさん)

コレクションケースでもしょんぼりしますね!

八重樫幸雄。全盛期の八重樫を。(たくちくさん)
八重樫とは、かつてのヤクルトの捕手で、真っ正面を向いて打つ打撃フォームが有名なナイスガイ。いまはヤクルトの打撃コーチです。

新郎新婦の写真入りプレート。処分に困ってます。サタンクロースに回収に来てほしいです。(すゆいオッサンさん)
回収は行っておりません。fromサタン

BOXティッシュの箱だけ。(Shunさん)
あっ、これ、いまうちにたくさんあります(正月はずっと鼻かんでた)。

具がよくわからない鍋物。(デシンセイさん)
溶けやすいものばかり煮てしまったのでしょうか。ところで、いいハンドルネームです。

鼻の短い天狗。神通力なさそうですよね。(kakuさん)
それはもう天狗というよりただの赤い人かもしれないですね。

投稿していただいたみなさん、どうもありがとうございました。
12月になったら、またサタンを思い出ししたり出さなかったりしてみて下さい。
それでは。


 

▲トップに戻る 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation