デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ




2006年のカレンダー(8月)

 

(8月) 【その1】 Zくん描くよ

at 2006.01. 1 日 11:13

林です。

あけましておめでとうございます。僕の担当は8月です。海の景色でよく見ると遠くのほうにピエロが顔を出しているというのを考えていたのですが、風邪をひいておきてるだけでも辛いのでやめました。

01 
↑予想図) 死んじゃうよね。

なので家で地味にちまちま絵を描くことにします。

その進捗状況をここで逐次お伝えします。そうだ、このがっかり感こそデイリーポータルZじゃん。と自分に言いきかせながら始めることにします。

そうだ。きのうラジオをふたつアップしたので聞いてください。
https://dpz.cocolog-nifty.com/dpr/

薬が効いて超ねむいですが、またあとで。


 

(8月) 【その2】 これしか描けてない

at 2006.01. 1 日 12:25

林です。さっきポスト見たら年賀状2枚しか来てなかったよ。

毎年少ないとは思っていたがついに2枚とは。そのうち1枚は美容院。しかたないので美容院に返事を出したいと思います。

さて、これだけ描けました。

1200_01

震える線に体調を感じてもらえれば幸いです。ひいて見ると

1200_02

こんなです。白いところがなくなるまでZくんを描きたいと思います。


 

(8月) 【その3】 こんなだ

at 2006.01. 1 日 15:06

林です。

雑煮を食べてお笑いのテレビ見てるとリアルタイム更新中であることを忘れるね。フジテレビで見たさまーずが面白かったよ。

まだこんなもんです。

1500_01

全体像ではこう。

1500_02 

これって「ウォーリーをさがせ」みたいじゃん、と思っていたのですが、ぜんぶZくんなのでそんなゲームにもならんわけですな。

やばい。どうやって軌道修正するか。尻の下がじりじりするような感覚に襲われます。


 

 

(8月) 【その4】 募集

at 2006.01. 1 日 16:19

林です。

こんにちは。乙幡さんが着々と進んでいて焦るよ。僕は追加でこれだけです。

1600

わけもなく階段とか登ったりしはじめたよ。Zくん。

しかしこれどれぐらいの人が見てるんだろう?と気になったので、Zくんのポーズを募集します。

あてさきはこちら。↓

(注)編集部より 応募は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

あと、来週の特集の企画で「喜びトライアスロン」っていうの考えました。全長100メートルのあいだに、鏡割り、くす玉わり、テープカットがあるのだ。

鏡割りの樽が半端じゃなく高かったのでやめました。これは今年のBBフェスタでみんなにやってもらうといいね。100万人目のお客さんじゃなくて4254人目とか超半端でもいちいちテープカットでくす玉割るとか。でも景品はタオル。

応募のほうもよろしくお願いします。


 

(8月) 【その5】 9点追加

at 2006.01. 1 日 18:33

林です。ごきげんです。

誰か見てんのかなあ(見てないんだったら途中でやめちゃおうかなあ)と思って応募フォーム作ったらたくさんの応募が!みんな、ありがとう。がんばるよ。リクエストに応じて9点描きました。

1800

左上から

落とし穴におちるZくん(渚さんリクエスト)
ゾーブで転がるZくん(園川一美さんリクエスト←いい名前だね)
プロレスラーのZくん(ダフィさんリクエスト)
マドンナのまねするZくん(ちのけんさんリクエスト)
キャンプファイヤーでマシュマロを焼くZくん(AWさんリクエスト)
体育座りするZくん(ビッケさんリクエスト←ソウルセット?)
試着をしてるZくん(あみさんリクエスト)
ダフ屋のZくん(たまくろうさんリクエスト)
シュレッダーにネクタイがはさまるZくん(わ さんリクエスト)

このほか、惜しかったのは「ものまね番組のうつみみどりのヘッドフォンの付け方を真似している住さん(カワムラさん)」。残念。それ、Zくんじゃないから。

乙幡さんも順調に進んでいるようですが、僕もまだ描きます。乙幡さんがアフロかぶってうたってる写真が若いころの鈴木慶一そっくりでびっくりしました。

リアルタイム更新なのでわりと自由に書いてます。

ではまたあとで。


 

(8月) 【その6】 13点追加 おわんないや

at 2006.01. 1 日 23:02

林です。

隠し芸大会→筋肉番付みながら作業しています。13点追加しました。

2200

左上から
椰子の実を膝で割るZくん(石川梨華20さんリクエスト):ごめん。肘だと思って描いちゃった。いま気づいた。
両手をついてうなだれているZくん(Tさんリクエスト)
蛇をあやつるZくん(べべまるさんリクエスト)
片手バランスZくん(juno さんリクエスト)
股ひばちしてるZくん(だるい腰さんリクエスト)
オレンジレンジみたいなZくん(描きたいから描きました)
横っ飛びしてるZくん(小坂誠さんリクエスト):いい名前だね
せみとりしてるZくん(川蝉さんリクエスト)
植木に水をあげているZくん(香子さんリクエスト)
泣きながら電話してるZくん(kaku さんリクエスト)
駅の伝言板に書き込むZくん(オーバー20さんリクエスト)
サーフィンしてるZくん(でろんでろんさんリクエスト)
投げキッスしてるZくん(きりさんリクエスト)

堺正章さんの隠し芸は「隠し芸」じゃなくて「堺正章さんが隠し芸大会でやるような芸」ですよね。ちなみに僕は車の運転やさかあがりが出来ないのですが、それを訓練してできるようになっても隠し芸と呼んでいいのか戸惑います。

さて、もうお気づきとは思いますが、これ今日じゅうには無理です。ごめん。無理だった。あしたの11時までには終わらしたいと思いますが、僕のことは忘れて寝てください。言われなくても寝るよね。そりゃ。

元旦からぐだぐだ更新だ。


 

(8月) 【その7】 すまん。寝ちゃった

at 2006.01. 2 月 12:55

林です。すいません。

かぜ薬のせいもあって、ものすごい睡魔に襲われて寝てしまいました。ごめん。おかげで熱は下がってあとはノドだけです。夢のなかで描いていたんですが、あれは夢だったか。

正月休み中に終わるのを目標に更新してまいりたいと思います。ちなみに三土さんの枕投げも雨のため延期になりましたので整理すると

8月(林):1月1日11時から更新中〜1月3日夜までに完成
9月(乙幡):完成済
10月(三土):1月3日11時から更新
11月(大山):1月2日更新中
12月(べつやく):1月3日11時から更新

となりました。このぐだぐだ感。お正月ですね。

よろしくお願いします。


 

(8月) 【その8】 8点追加

at 2006.01. 2 月 17:50

林です。みんな、僕のこと憶えてる?まだ更新してるんだよ。

8点描きました。

01021700

左上から
パソコンをセッティングしているZくん(sともさんリクエスト)
酔っぱらい風Zくん(nellis さんほかリクエスト)
ピザの配達Zくん(描きたいから)
弓道をしているZくん(のほほんさんリクエスト)
セグウェイのってるZくん(ナスルスンさんほかリクエスト)
自動販売機の下に入った500円玉をとろうとしてるZくん(mi さんリクエスト)
犬と散歩するZくん(ももんがさんリクエスト)
アイスを食べるZくん(いけださんリクエスト)

ピザのバイクの絵を描くためにイメージ検索していたらこんなページを見つけました。
ピザ屋のバイクでツーリングRichard's Lively Planet から)
すごくピザ屋のバイクが欲しくなりました。

また夜にでも更新します。それまでは大山さんのカレンダー制作の様子をお楽しみください。


 

(8月) 【その9】 並べた

at 2006.01. 3 火 02:05

林です。憶えてる?僕がまだ更新中だってこと。
きょうは大山さんのがんばりに救われました。

いままで描いたZくんを背景のうえに並べてみました。

0103200

白いところがなくなるようにもう少し描いてみます。が、きょうは寝ます。なぜなら風邪なおってないから。

8月らしさが全くないのでどうしたものかと思っています。


 

(8月) 【その10】 いいやこれで

at 2006.01. 3 火 14:43

林です。忘れてない?僕が更新しっぱなしだってことを。

隙間を埋めるようにZくんを追加しました。8月っぽさを出すために背景のビルにオーガストと書いておきました。渋谷の12ヶ月ビルみたいなもんですね。

01031800_01
↑な

なんでこんなに長袖が多いのかというと、Zくんは日焼けを気にするからなんです。半袖のZくんもいますが、日焼け止めをこってり塗っているとお考えください。

01031400_02
↑このZくんなんてコパトーンのにおいぷんぷんだよ

さて、いいわけはこれぐらいにして、これでとりあえず完成とさせてください。

01031800
クリックで拡大します。

テーマは「Zくんをさがせ」です。

長時間にわたるおつきあいありがとうございました。今年は「ゆとり更新」を心がけたいと思います。

---

18:21 追記

August の綴りが違うという指摘をたくさんいただいたのでこっそり入れ替えておきました。Augast と間違えていた仲間たちをリンクしておきます。


 

 

▲トップに戻る 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation