デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


1月の総集編
 
やんなかった企画と居心地のいい場所(2010年1月総集編)


編集部安藤です。1月の総集編もライターのみなさんに「やろうとしたけどやんなかった企画」を聞いています。はがれないポストイット、野生な生活、帝王学などなど。やろうと思ったこと自体問題ありそうな企画たちぞろいです。

合わせて今回は「居心地のいい場所」も聞いてみました。こちらはぐっと現実的ですよ。もちろん気になった記事について、それを書いたライターさんへのインタビューもありますのでお忘れなくー。

(デイリーポータルZ編集部・安藤昌教)



1月の気になった記事ピックアップ(ライターインタビュー)

声が出てない(T斎藤)
声で謝ろうと思ったんですが…

若者はヘッドフォンで何を聴いてるの?(大塚 幸代)
みんなかっこいい音楽聴いていましたね

走るサラリーマンはかっこいい(榎並 紀行)
今年はかっこいい記事を中心に書こうかと

初日の出をダムで見る(萩原 雅紀)
台風が来たらダム見に行きます

1000円以下で買える一番重いもの(三土たつお)
誰かダンベル要りませんか

 

やんなかった企画


IS THIS IT?
ヨシダプロ
竿の羊羹の良さを見直す
古賀 及子
野生な生活を送りたい
地主 恵亮
帝王学を学ぶ
加藤まさゆき
あれおれんちにあるとどれぐらい?
林 雄司
スーツで波乗り
馬場 吉成
はがれないポストイットをつくる
工藤 考浩
降り積もられたい
石川 大樹
直江兼続に対抗して、オリジナル漢字兜を
べつやくれい
人の座っていた場所の温度調べ
安藤 昌教
       

2月の予定

ついこの間年末年始でばたばたしていたかと思ったらもう2月ですね。2月のデイリーはこまごまとしたバージョンアップを企んでおりますよ。いつのまにかサイトの名前が「デイリーポータルP」とかになっているかも(それはない)。小さな変化もお見逃しなく!


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.